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搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/26(水) 22:15 ID:1KTNFgdQ
ハズレ?
別に当たりになりたくなんてねーよ
俺は殴る
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/26(水) 22:16 ID:vHscEd7U
>>394
それって別に詩人じゃなくてもやるんじゃない?
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/26(水) 23:01 ID:C22FPKKQ
オズのコッファ取れねーよ
ツーフMPKのやり方教えれ
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/26(水) 23:25 ID:wKqUK/yI
殴って何が悪い。
殴りに夢中で仕事をしないならそりゃハズレだろうけど。
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 00:21 ID:wk//07Gg
詩人の殴りは種族にもよるがツーフの通常ダメより与えますが。
ウィズインも300ためればかなりのダメージ
ナイトのかわりに代理で連携にもはいったりできるし。
CHRブーストが疑問視される今シグナもってつったってる方が
もったいない。もちろん歌はちゃんと歌っての話だ。とマジレス
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 00:25 ID:XWmaCOB2
てゆうか、殴るのがダメなジョブとか決め付けること自体がダメだろ。
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 00:36 ID:d0E3OEuA
>>400
同意
後衛でも、残りMPと前衛との立ち位置関係さえ気をつけてもらえれば
詩人的に歌い分けもまったく問題ないと思われ

一人じゃしょぼいムーンライトのMP回復も
白魔と二人なら合計30〜40MP回復することになるしな
これは結構馬鹿にできない量だと思うんだが、どうだろう?
402 名前: 401 投稿日:2003/03/27(木) 00:44 ID:d0E3OEuA
ああ、タゲ固定ナイトに片手棍持ってもらってムーンライトとかいいかもな
ってか、片手棍鍛えてるナイトなんて滅多に居ないか・・・すまん
403 名前: 401 投稿日:2003/03/27(木) 01:10 ID:d0E3OEuA
今見返したら物凄い電波なこと抜かしてるな漏れ・・・
このスレの住人もナイトの人もスマンカッタ
上の401,402のレスは忘れてくれ

とりあえず消えるわ、スレの無駄遣いしてスマン
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 01:42 ID:moqKwKeI
なんかフレンドにいろいろしてもらってるんだけど、
詩人って経験値稼ぎしか返せないんですかね・・
それもlv55以上じゃないと目だって経験値が増えるわけでもなく・・
印章50を張り切って手伝ってやらかしちまったし・・

シーフっていいなぁ。
405 名前: 404 投稿日:2003/03/27(木) 01:44 ID:moqKwKeI
やべ、戦術でもなんでもないことをageて書き込んじまったよ・・すま。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 01:49 ID:2uPSSWpQ
>>405
前衛ならスキル上げ手伝いとか喜ばれないかなぁ?
後衛は…知らん
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 01:56 ID:jzngkSA2
>>392
( ´_ゝ`) ぷぷ
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 01:56 ID:xPvbMO5A
>>401-405
藻前ら少しFFから遠ざかって温泉でも入ってマターリ汁。
409 名前: たぶん>>353 投稿日:2003/03/27(木) 02:03 ID:8/3OR0OM
エレジーとか、まがりなりですが検証してきてみました。
ぶっちゃけ、途中で飽きました・・・。夜にやるもんじゃないです。
ご協力は南グスタをお散歩中の2名に協力していただきました。多謝。

検証方法は、まず敵相手にララバイ。
その間にスロウやエレジーなどをかけておく。
敵が起きて一回殴られたところからカウント開始。
30秒、60秒、120秒を区切りとし、その間に殴られた回数を測定。
規定秒数経過後に再度ララバイ。最初に戻る。
原則として2回検証し、一致しない場合に3回目を。一致した方のみ載せました。

Huge hornet
通常       4 10 20
スロウ      4  8 17
戦場のエレジー  4  7 15
修羅のエレジー  3  6 12
スロウ+戦場   3  7 13
スロウ+修羅   3  5 11 

tunnel worm
通常       5 10 20
スロウ      4  8 16
修羅       3  6 12
スロウ+修羅   3  5 11
410 名前: たぶん>>353 投稿日:2003/03/27(木) 02:10 ID:8/3OR0OM
凄いズレテル(;´Д`)

まぁ、取り敢えず、適当にやってみただけなので信用に値するデータじゃないです。
普通のレベル上げPTでもとてとて戦の戦闘時間を
歌が切れるまでとして,2分の計測をしてみたんですが
コレを見る限りだと修羅エレ+スロウで大体敵の攻撃を4割近く減らしてるように思えます。
敵の攻撃一発でケアル2一発分と考えると、mp150〜160は減らしてる事になりますね。

ご意見お聞かせくださいませ。
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 03:27 ID:ybLasJck
MPがじょじょに回復するもので、次のうちで重ねがけができ、効果を重ねられるのはどれでしょうか?

バラード1
バラード2
リフレシュ
ジュース類
バーミリオクローク装備でのりフレシュ効果

バラード1,2とその他1つなら重ねて効果を得られるのかな?
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 04:18 ID:J/1PI2mk
マルチウザイ
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 04:33 ID:e.X9kjiU
新人詩人なので質問させて下さい
リンクの時などにララバイを使う時、楽器は何を装備しておられますか?
私は眠る確率が少しでも増えるように王国を装備しています。
それともメリーの方がいいのでしょうか?
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/27(木) 04:39 ID:c0YHh..Y
重装騎兵のミンネIV 吟Lv61 光 範囲内の仲間の防御力をアップ。
魅惑のエチュード  吟Lv62 光 範囲内の仲間のCHRアップ。
猛者のメヌエットIV 吟Lv63 光 範囲内の仲間の攻撃力をアップ。
理力のエチュード  吟Lv64 光 範囲内の仲間のMNDアップ。
戦士達のピーアンV  吟Lv65 光 範囲内の仲間のHPを徐々に回復。
英知のエチュード  吟Lv66 光 範囲内の仲間のINTアップ。
魔物のレクイエムVI 吟Lv67 光 敵に音波ダメージ。
俊敏のエチュード  吟Lv68 光 範囲内の仲間のAGIアップ。
腹話のオペレッタ  吟Lv69 光 範囲内の仲間の静寂耐性をアップ。
活力のエチュード  吟Lv70 光 範囲内の仲間のVITアップ。
弓師のプレリュード 吟Lv71 光 範囲内の仲間の遠隔攻撃の命中率をアップ。
妙技のエチュード  吟Lv72 光 範囲内の仲間のDEXアップ。
破邪のロンド    吟Lv73 光 範囲内の仲間の呪い耐性をアップ。
怪力のエチュード  吟Lv74 光 範囲内の仲間のSTRアップ。
戦士達のピーアンVI 吟Lv75 光 範囲内の仲間のHPを徐々に回復。
耐光カロル第二楽章 吟Lv76 光 範囲内の仲間の光属性に対する防御力アップ。
魔物達のララバイII 吟Lv77 闇 範囲内の敵を睡眠状態にする。
耐震カロル第二楽章 吟Lv78 光 範囲内の仲間の土属性に対する防御力アップ。
地獄のエレジー   吟Lv79 土 敵の攻撃間隔を長くする。
耐波カロル第二楽章 吟Lv80 光 範囲内の仲間の水属性に対する防御力アップ。


ジラートで80キャップになると仮定すると、解析データでは上の20曲があるわけなんだけど、
このうち、どのくらいが店売りだろうか…。
ま、あんまり必須でない歌が多そうな感じを受けるが…。