FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十楽章 〜 プレリュードが歌いたい 〜

56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 16:11 ID:C1aOW2TQ
>>42
これ、前から疑問に思ってたんだけど。
ナイトさん的には、戦闘中のバラは絶対必要なわけ?
基本的には、戦闘後だけでいいんだよね?
連戦するときとかにだけ、戦闘中のバラも必要になってくるってだけだよね?

以前、「常時バラバラでよろ」っていうナイトさんいて、戸惑ったんだけど。
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 16:31 ID:SEAnWBiw
>>56
ディフェしてるので、メヌ掛けても(ry
マドかけても素敵な命中率。

バラバラでケアル打ちまくり固定のがいいかも。
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 16:48 ID:u/yoHB3Q
ナには、白がヘイスト、詩人はバラバラで固定
これでナも連携に参加できるTPは貯まる
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 18:03 ID:tX8cEBoM
…( ゚д゚)
55以降で片手剣で連携参加?
まさかナイトに両手剣もたせ( ゚Д゚)?
ま まさか槍?(((((;゚Д゚))))
60 名前: 56 投稿日:2003/03/22(土) 18:12 ID:C1aOW2TQ
えっと、連携参加うんぬんではなくって、
バラ重ねがけが必要なほどMP使わないと、タゲ固定って出来ないの?って思ったので。
詩人いなくてもタゲ固定って出来るはずですよね?
自分がナイトやったことないので、違ってたらすみません(-_-;)

あと、そのナイトさん、後衛側に立つとか、バラバラかけやすいように動いてくれる様子もなかったので
戸惑ったのはそのせいもありました。
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 18:59 ID:dESvnn5w
>>59
Lv55以降で狩場がダボイとかならナイトの両手剣ってのも珍しくないと
思うけど。バッシュが必須な敵も特にいないし。
いつもPTに戦士、暗黒、ましてや狩人なんかがいるとは限らないんだし。
例えば前衛がモシナって構成で湾曲する場合にはナイトが両手剣にする
しかないしね(モンクが空鳴まだ使えない時ね)
まぁ、ナイトの槍は論外だとは思うけど。

別にナイト擁護じゃないけど、ナイトに両手剣って選択肢は状況によって
は必要なんで、そんな時には詩人なんかがしっかりサポートするべきなん
じゃないのかなぁ。
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 19:07 ID:SEAnWBiw
>>60
固定は出来るが、与ダメじゃ大したHATEは稼げない。
固定してる分MPは使ってるので、バラで補給して、消耗を少なくする。
どっちかってーとこういう理由。

明らかにバラ聞く気がない位置取りをしてるなら放置。
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 19:14 ID:tX8cEBoM
>>61
バラバラかけて両手剣当たるか?
とくにエロヴァ
マドいるんでね?
64 名前: 61 投稿日:2003/03/22(土) 20:02 ID:.xeoS.CY
>>63
なんか見当違いなレスだな。
俺はナイトの両手剣は状況によってはアリって言いたかっただけで、
ナイトにバラ重ねなんて事は言ってないですよ?
ちなみに>>58とは別人ですんで。
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 20:20 ID:o2/Zxyc6
歌い分けってどのくらいスペース必要なの?
狩人なんだが他の人とどのくらい離れていればいいのか聞きたい。
ガルカ何体分とかで教えて。
66 名前: 63 投稿日:2003/03/22(土) 20:34 ID:tX8cEBoM
>>64
横レスかよ

スマンわしが最初レス番つけなかったんがいかんな
>>59は58へのレスな

つまりバラバラ固定ナイトの話してたんよ
わしもマドありゃナイトでも多少あたるで無しとは言わんよ
限りなく無しだが な
あと、ptにモナでダボイは鬼門
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 20:49 ID:izhy3KQ.
>>65
樽一個分で大丈夫
 シ
戦敵ナ赤
 狩
並びはこんな感じで
68 名前: 詩人15 投稿日:2003/03/22(土) 21:15 ID:uUJfQ79I
まだ、詩人15になったばかりの駆け出し詩人です。
そんな私に、アドバイスお願いします〜。

レベルが15〜16 白、戦士、暗黒、シーフ、モンク、詩人
こんなPT構成の場合、歌う歌は何がベストでしょうか?
また、このレベルの場合、歌い分けって無意味ですか?
今は、マドリガル、ピーアン、を最初に歌って、
レクイエム → 光スレ → 闇スレ 
を入れています。スキル上げの為に、余裕があるときは、意味なくても
とりあえず、スレは全部歌ってます。

こんな感じでいいのでしょうか?
身近に詩人さんがいなくて、今まで組んだ詩人さんを思い出して
やっています。
また、サポは白にしています。
どうぞ、よろしくお願いします。
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 21:18 ID:TBDUtm4k
>>68
うぜえよ、お前
てめえみたいな腐れ詩人は死ねよ、アホが
さっさとこのスレから消えていなくなれ
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 21:25 ID:6YQoc0Nw
>>68
種族がタル以外ならサポは戦士にしてなぐっとけ。
20位までは普通に盾やれる。
サポ白は女神印の使える30かケアルガの32まで大して役にたたん。
武器は片手剣か短剣がお勧め。

歌う歌は人それぞれ。
ケースバイケースな事のが多いし、どれがベストというのは無い。
スレ全部入れるのはやめといた方がいいかもな。
漏れは感心しない。
71 名前: 詩人15 投稿日:2003/03/22(土) 21:46 ID:uUJfQ79I
>>70
レスありがとうございます!サポ戦士にしてみます。
詩人/白のとき、攻撃力みたら57しかなくて・・悲しかった;;
今は、片手剣の王国弓兵制式剣を使っています。
種族はヒュームです。

>スレ全部入れるのはやめといた方がいいかもな。

そうですね・・無意味なスレいれてもしょうがないですね。
ちゃんと、臨機応変に歌えるようにがんばります!
アドバイスありがとうございますした。
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 21:50 ID:Nw7GHQjA
ナイトのMP量にもよるが、戦闘中にバラードはいらないんじゃね?
まずはメヌエット&マドリガルで、戦闘中にMPが足りなくなる様子なら
どっちかをバラードに切り替えてたよ。
まぁ最初からナイトにバラードでも悪くは無いと思うけど。
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 21:56 ID:uLI1fxI6
ナイトには戦闘中バラードが主流だと思っていたがそうでもないのか。
まあいいんじゃないか、色々な歌い方があっても。
「これじゃなきゃだめ」となると、どの詩人の組んでも全く同じになって面白くないよ。
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 22:08 ID:6YQoc0Nw
基本的に、絶妙に半固定してくれるナイトさん(神)は戦闘後バラバラで、ガチガチに固めるタイプのナイトさんなら戦闘中バラバラで良いんじゃないかと思ったりする。
ちゅうても人それぞれだからそのナイトさんに合わせるのが一番かと。
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/22(土) 23:48 ID:asU9LxQ.
まだlv50前の詩人の話なんだけど、
戦闘中にマドバラをナイトに当てていたら、
よくナイトも連携に組み込まれるようになったりするから
なるべく戦闘中にもバラあててるな、俺は。
ナイトだって連携に入りたいだろうし。
同じようにミスラ赤にもマドバラあてれば、
サイクで連携入れることもできるかもしれない。

それより今日フルアラ組んで、ボムの炭取り祭りみたいなのに参加したんだけど
バファイラ+耐火カロルは目に見えて効果ありました。
自爆レジストしまくりでした。いじょ