FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十一楽章 〜 ウホッ!いいおとこ… 〜

150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/05(土) 00:26 ID:Y9XJPwZg
最近の詩人、やばいのいるんですね・・・ちょっと気持ち収まらないので愚痴らせて下さい。
レベル43〜44狩ナシ黒白詩で巣に狩りにいきました。(私は狩人43です。詩人も39まであげてます)
最初ドーナツでSいもやってましたけど、混み混みで不味かったのでとかげゾーンへ。

とかげ初経験のため、私が釣りミスって2匹リンクしたんですが、すぐそばにいるにも関わらず、
ララバイ歌わず「逃げ、エスケプ」と。そして私が死んでからララバイ。
後で何故ララバイ歌わなかったか聞いたら「ララバイレジられるから挑発してください」と。
答えになってないような答えですが。ちなみに1度もレジ見ませんでした。

復活後、狩人おなじみのとてとてスカスカ補正によりあまり当たりが良くなかったので、
狩プレを要求しました。
すると、「ここでは無理」と。
そりゃ、狭いからかけ分け難しいのは分かりますが、かけてる歌と言うのは・・・

前衛:マドリガル+ピーアン
後衛:バラード+ピーアン

ピーアン?!
はぁ・・・

ナイトにタゲ固定でしたのでダメージ受けるのはほぼナイト。
でもピーアン。
私が「戦闘中にピーアンはいらない」と言ったところ、
「いや、回復量結構すごいよ」と全く譲らず。
それでも少し食い下がったところ、
「狩プレ歌うくらいならメヌで他を補強した方がマシ」と。
それならまぁメヌでもいいとは思ったんですが、ピーアンピーアン。

ここらでもう私キレかけてましたんで戦闘中たまーに愚痴っぽく「スカスカ」とか言ってました。
すると、「じゃあAGI上がる歌歌うよ。これなら他のメンバーにも効果あるし」と・・・
ご承知の通り、AGI上げてもとてとてでは命中率上がりません。
それで断ると、「知らないの?狩人の命中はAGIだよ?」・・・・・・・・・(;´д⊂)

もう以降は惰性で何も考えずに広域サーチ→釣りを繰り返していました。

PT全体のための個(狩人)の補強。これもケースバイケースで必要なはずですが、
頑固に同じ歌しか歌わない詩人最近増えているように思います。
ここを見てる詩人さんで、全体を見てない心当たりがある方、もう少し考えてもらえると嬉しいです。