FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十一楽章 〜 ウホッ!いいおとこ… 〜

343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/07(月) 16:33 ID:pNzb5InE
>>331
結局のところ、詩人を誘えさえすれば、よっぽどのハズレでもない限り
それなりに効率が上がる。
詩人無しでも同じくらいの効率を叩き出すことは可能だけど、
PTメンバー全員の技量に一定以上のものを要求する。

前者と後者では、どちらの条件を満たすのが楽かは分かるよね。

実際のところ、最近は詩人もかなりメジャーな存在になってきてると思うよ。
レベル帯にもよるけど、4PTいたら、そのうち2〜3PTは詩人アリみたいな感じ。
こういう状態で、割と楽に効率アップできる詩人ありPTという選択肢を失うのは
損失じゃないですかね……



というのが、「煽り」が来たときの「 定 型 返 答 文 」としての、
「他ジョブが困る」
の意味かな。

でも、現状の「なんでもかんでも詩人」という状態は、辟易してる詩人も多いよ。
少々弱体されても構わないってのは漏れにとっては本音。