FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


搭癡V詩人淘謫十一楽章 〜 ウホッ!いいおとこ… 〜

797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/11(金) 14:23 ID:O3k.sO9g
バラ弱体はちょっとだけ痛いね、どれだけ弱体されるかは分からないけど
あの■の事だから、60スキル青でもMP1回復/4secなんてやられたらガクブルものだな。
赤にディスペル(フィナーレ)追加されても
詩人にはマドリガル、エレジーがあるから詩人の方がPTに中衛として貢献出来ると思う。
マドの命中補正(3割の命中率を9割にするんだろ?)とエレジーの延長効果があるからな(テンプレサイトからだと、35%減らしいな)
10回殴って3回命中、9回被弾するのと(スロウ→10%減?)
10回殴って9回命中、6回被弾するのでは(エレジー→35%減?)
戦闘効率全然違うだろ、目に見えるバラード弱体化は確かに痛いけど、この二つが弱体されない限り、高LV帯では詩人>赤の構図は変わらないと思う。
ただ、低、中LV帯は悲惨だと思う、もしもバラの回復量が1から上がらないなら(もしくは55キャップで2回復するようになるとかな)
33過ぎても優位な点なんてマドくらいしかないし(ディスペルなんて20代で覚えるだろ、どうせ)
そのLV帯じゃ普通に攻撃当たるから、そこまで歓迎はされない、そして40台はリフレ使われるから、赤>>>>>詩人となるわけだ。
そして同じ中衛であっても、詩人は攻撃は弱いが、サポート能力は強力
赤は攻撃は普通だが、サポート能力は弱い と言う区別が昔は出来ていたが、今回のパッチで分からなくなってきたな。
これじゃ、詩人→攻撃弱い、サポートそれなりに強い 赤→攻撃普通、サポート普通 になっちまう。
新歌が無い限り、ソロの絶望的なまでの能力差は埋まらないから、敵にダメージを与える歌の追加キボンヌ
とて2には到底当たらないけど、練習〜には当たり、詠唱間隔は古代なみに長いが、威力も古代なみに与える唄を…