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【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】

241 名前: ◆BRD/yxuc 投稿日:2003/04/19(土) 12:52 ID:xvWKz3pM
詩人Lv61 短剣198 片手剣192 で共に青字ですた。

Lv62 で短剣200、Lv65で片手剣200 にいくっぽい。
・・・無駄だとわかっていても自分の目で確かめたいんだよヽ(`Д´)ノ
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 14:53 ID:n3aKT6AY
なんか、まだ話題になってないみたいなので報告。
カロルが活躍できる時代が来ました。
召喚獣のガルーダ、シヴァ話なんだけど、
奴らは一撃技で現状のガルモンクですら耐えられないダメージを与えてきます。
が、それらは属性ダメージのためバ系&カロルで耐性を80くらいまで上げると、
レジストが可能となり1/10ほどのダメージとなります。
まだ試してはいませんが、今回のパッチで全体攻撃が激しくなった
骨やウェポンのダメージもレジすることが出来るのではないでしょうか。
上記モンスター適正レベルの詩人は確認よろしく。
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 15:12 ID:n3aKT6AY
あと、ついでにもう一つ報告。
ロ・メーヴにいったんだが、そこでウェポンに絡まれてララバイ。
そうしたら、ララバイの効果が切れた→ララバイの効果の順でログが流れた。
ちなみに、PTメンがタゲられて速攻入れたので殴って起こしたりディア等は行ってない。
今回PC側はリジェネ、ピーアン等で眠りに耐性を持つことが出来なくなったが、
モンスは別なのか、それともララバイにハーフレジ以上のものが入ったのか…
その時は再度試すことが出来なかったので、同じような現象あったら報告よろしく。
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 15:45 ID:aTUpU51o
>>240
とてとて連戦できる状態のほうが異常だったと思うけどな〜。俺は。
ちなみに詩人や戦士や狩人は弱体されたけど強化されたジョブもあるだろうに。
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 16:48 ID:7au2VG.M
>>243
そのレジ(というか効果の切れ方)って前からなかった?
漏れは攻撃魔法で言うところの1ケタレジだと思って納得してたんだけど。
ずいぶんと前から導入されてた気がするなぁ。
ここのスレッド見るのは4ヶ月ぶりだから、報告があったかどうかはわからないんだけど。
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 16:57 ID:CSObrnMY
>>245
前からあったよ。
○○の効果が切れた→敵は○○の効果ってのは・・
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 17:30 ID:0Gs4rTDs
骨のブラッククラウドも洒落にならんダメ食らうようになったが
耐闇付けとけばかなり軽減できる。詩人の仕事がまた増えたっつーこった

あと200WS覚えねーとか言ってる香具師
もしかして戦闘中殴ってんの?
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 17:38 ID:H3HGaL0M
>>245
>>246
そういうことではなく、味方はリジェネ効果で起きなくなったけど、
敵は起きるのか?っていう質問じゃないのかな?
前からそういう効果の切れ方があったのは確かだけど。
白系の獣人もララバイで起きなくなるんだと思ってたんだけど、違うのかな?
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 17:42 ID:Or3pijiY
>>247
やれやれだな、過去ログ読んでこい
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 17:50 ID:m1mFRsZ.
今、全ジョブの人数しらべてみたけど、ワースト3
全人数約2720人
1位 狩人  16人
2位 獣使い 18人
3位 詩人  53人

この3ジョブがダントツで数少ない状態ですね。
だれか言ってたな新ボンクラーズって
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 18:09 ID:.ibOw/9k
>>250
少なくとも獣様はもはやボンクラじゃないだろ。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 19:30 ID:AY8b7qrE
フィナーレレジあるね。
ウガレピ寺院の獣トンベリがつれてた光エレにばっちりレジストされました。
その後ディア、エレジーともに入ったので魔法レジバリア系じゃなさそう。
何回やってもフィナーレとララバイ入んなかったかな。
ちなみに、練習相手ね。

>>250
もともと詩人はそんなもん。
もっと少なかったかも。
他ジョブカンストして遊びや印章、暇つぶしやポイント集めに上げてた奴が殆どでしょ。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 22:58 ID:WWK6FWBM
>>238
そのほうがいいよ

このスレでいうことじゃないが次レベルまでの経験値稼ぎがダルすぎ
必要経験値をもっと下げてどんどんレベル上がる仕様にしてほしい
そのうち通常ダメージが1000overになったりするだろうけどそっちの方が成長した感あるし
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 23:23 ID:z1bF3KAo
そんな状態でバランスを取れるわけないでしょ。
FFお得意の、HP2倍とかMP消費0なんてアビがあるようなゲームじゃ
ないんだから。

でも経験稼ぎがだるいのは同意。戦闘がもっと楽しければ、だるくないんだがな。
数値的にはEQなんかよりはずっと楽なんだが、実際にはFFの方が苦痛に感じてしまう。
まぁ今でも玉出さずに誘われるし、贅沢というものかも知れない。
255 名前: 詩人のささくれ 投稿日:2003/04/19(土) 23:51 ID:mFT4NoJM
なぁ!
みんな…好きだよな?吟遊詩人。

答えてくれよ…。


俺は歌う!誰がなんと言おうと歌い続ける!
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 01:48 ID:/h4A6wKs
>>252
光エレにララバイが入らないってマジか?
だとしたらララバイは光属性って事になるんだが・・・。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 01:52 ID:roZUKYlg
視野の狭い自分が感じた今週末の詩人

○相変わらず詩人のリンク処理は強力です。赤と比べてどうかはどうかわかりませんが。
 ララ > 達ララができなくなりましたが、そんなことは些細です。
 lv60以降の狩場でも印スリプルをレジる敵(タコヤキ等)が多かったです。
 しかも、狩場がリンクしやすいよう作られているようです。
 また、スリプルIIが上書きできるため、余裕を持って黒さんにスリプルIIを撃たせることもできます。
 (ちなみに限界3中ララバイでTemplerも眠らせました。ソウル無しで。あたりまえかな?)
○マドリガルの重要性がさらにあがってます。ていうか敵の回避率上げ過ぎ。
○ディスペルが追加されたあとでもフィナーレの重要性はへっていません。両方PTにほしいです。
 ていうかディスペル覚えられるレベル帯の赤は、あまりの高額さに金策におわれています。
 元赤の自分も買ってません。
○連携ダメージが減っており、精霊の重要性が増しました。
 また、連携ダメージもレジられやすくなってるようです。
 そのため、スレノディも重要性が高くなったとおもいます。

×狭い狩場、敵沸きポイントでのキャンプなど、
 広く動けないところで戦うことがおおくなりました。
 場所によっては歌い分け不可なところがあります・・(自分の腕が悪い、というのもあります)
 無理してやっても時間がかかったり、リンクしたりで逆に効率が落ちそうです。
×殴って0ダメが多くなりました・・。
×バラード弱体の影響はやっぱり大きいわ・・。白・黒さんからきついね、っていわれたよ。
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 02:05 ID:SmOGtO5s
>>252
ララバイをエレにやった経験が無いんだけど、
過去はエレ相手でもララバイで普通に寝かせられたんだっけ?
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 03:49 ID:uB54y2YQ
>>258
クリ欲しさに闇エレ狩りソロでやってたときの戦法がララバイ寝せ→自分回復&弱体でした。
パライズとかレジるわりにララバイはほとんどレジられなかったような。もちメンテ前の話です。
260 名前: 正味これができれば、なにもいらない 投稿日:2003/04/20(日) 04:02 ID:rFQqrDvg
キャラのつよさ云々より、BGM変更を(ry