FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】

257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 01:52 ID:roZUKYlg
視野の狭い自分が感じた今週末の詩人

○相変わらず詩人のリンク処理は強力です。赤と比べてどうかはどうかわかりませんが。
 ララ > 達ララができなくなりましたが、そんなことは些細です。
 lv60以降の狩場でも印スリプルをレジる敵(タコヤキ等)が多かったです。
 しかも、狩場がリンクしやすいよう作られているようです。
 また、スリプルIIが上書きできるため、余裕を持って黒さんにスリプルIIを撃たせることもできます。
 (ちなみに限界3中ララバイでTemplerも眠らせました。ソウル無しで。あたりまえかな?)
○マドリガルの重要性がさらにあがってます。ていうか敵の回避率上げ過ぎ。
○ディスペルが追加されたあとでもフィナーレの重要性はへっていません。両方PTにほしいです。
 ていうかディスペル覚えられるレベル帯の赤は、あまりの高額さに金策におわれています。
 元赤の自分も買ってません。
○連携ダメージが減っており、精霊の重要性が増しました。
 また、連携ダメージもレジられやすくなってるようです。
 そのため、スレノディも重要性が高くなったとおもいます。

×狭い狩場、敵沸きポイントでのキャンプなど、
 広く動けないところで戦うことがおおくなりました。
 場所によっては歌い分け不可なところがあります・・(自分の腕が悪い、というのもあります)
 無理してやっても時間がかかったり、リンクしたりで逆に効率が落ちそうです。
×殴って0ダメが多くなりました・・。
×バラード弱体の影響はやっぱり大きいわ・・。白・黒さんからきついね、っていわれたよ。