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【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】

251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 18:09 ID:.ibOw/9k
>>250
少なくとも獣様はもはやボンクラじゃないだろ。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 19:30 ID:AY8b7qrE
フィナーレレジあるね。
ウガレピ寺院の獣トンベリがつれてた光エレにばっちりレジストされました。
その後ディア、エレジーともに入ったので魔法レジバリア系じゃなさそう。
何回やってもフィナーレとララバイ入んなかったかな。
ちなみに、練習相手ね。

>>250
もともと詩人はそんなもん。
もっと少なかったかも。
他ジョブカンストして遊びや印章、暇つぶしやポイント集めに上げてた奴が殆どでしょ。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 22:58 ID:WWK6FWBM
>>238
そのほうがいいよ

このスレでいうことじゃないが次レベルまでの経験値稼ぎがダルすぎ
必要経験値をもっと下げてどんどんレベル上がる仕様にしてほしい
そのうち通常ダメージが1000overになったりするだろうけどそっちの方が成長した感あるし
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/19(土) 23:23 ID:z1bF3KAo
そんな状態でバランスを取れるわけないでしょ。
FFお得意の、HP2倍とかMP消費0なんてアビがあるようなゲームじゃ
ないんだから。

でも経験稼ぎがだるいのは同意。戦闘がもっと楽しければ、だるくないんだがな。
数値的にはEQなんかよりはずっと楽なんだが、実際にはFFの方が苦痛に感じてしまう。
まぁ今でも玉出さずに誘われるし、贅沢というものかも知れない。
255 名前: 詩人のささくれ 投稿日:2003/04/19(土) 23:51 ID:mFT4NoJM
なぁ!
みんな…好きだよな?吟遊詩人。

答えてくれよ…。


俺は歌う!誰がなんと言おうと歌い続ける!
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 01:48 ID:/h4A6wKs
>>252
光エレにララバイが入らないってマジか?
だとしたらララバイは光属性って事になるんだが・・・。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 01:52 ID:roZUKYlg
視野の狭い自分が感じた今週末の詩人

○相変わらず詩人のリンク処理は強力です。赤と比べてどうかはどうかわかりませんが。
 ララ > 達ララができなくなりましたが、そんなことは些細です。
 lv60以降の狩場でも印スリプルをレジる敵(タコヤキ等)が多かったです。
 しかも、狩場がリンクしやすいよう作られているようです。
 また、スリプルIIが上書きできるため、余裕を持って黒さんにスリプルIIを撃たせることもできます。
 (ちなみに限界3中ララバイでTemplerも眠らせました。ソウル無しで。あたりまえかな?)
○マドリガルの重要性がさらにあがってます。ていうか敵の回避率上げ過ぎ。
○ディスペルが追加されたあとでもフィナーレの重要性はへっていません。両方PTにほしいです。
 ていうかディスペル覚えられるレベル帯の赤は、あまりの高額さに金策におわれています。
 元赤の自分も買ってません。
○連携ダメージが減っており、精霊の重要性が増しました。
 また、連携ダメージもレジられやすくなってるようです。
 そのため、スレノディも重要性が高くなったとおもいます。

×狭い狩場、敵沸きポイントでのキャンプなど、
 広く動けないところで戦うことがおおくなりました。
 場所によっては歌い分け不可なところがあります・・(自分の腕が悪い、というのもあります)
 無理してやっても時間がかかったり、リンクしたりで逆に効率が落ちそうです。
×殴って0ダメが多くなりました・・。
×バラード弱体の影響はやっぱり大きいわ・・。白・黒さんからきついね、っていわれたよ。
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 02:05 ID:SmOGtO5s
>>252
ララバイをエレにやった経験が無いんだけど、
過去はエレ相手でもララバイで普通に寝かせられたんだっけ?
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 03:49 ID:uB54y2YQ
>>258
クリ欲しさに闇エレ狩りソロでやってたときの戦法がララバイ寝せ→自分回復&弱体でした。
パライズとかレジるわりにララバイはほとんどレジられなかったような。もちメンテ前の話です。
260 名前: 正味これができれば、なにもいらない 投稿日:2003/04/20(日) 04:02 ID:rFQqrDvg
キャラのつよさ云々より、BGM変更を(ry
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 04:51 ID:IYMUvx3U
競売のシグナの数すごかった〜
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 05:00 ID:qlFS3JFI
ジュスターケープのおかげでシグナの性能が相対的に下がったね
chaブーストてどのくらいまで効果あるんだろな・・
高けりゃ高いほどイィてもんでもない気もする
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 05:30 ID:hSguZuUg
もうちょっと敵の音楽耐性が高まって、シグナが無いとスレの成功率10%以下、
仮に持ってても20%以下とか言うような敵が出てくれば効果も実感できるだろうけど、
現状だと無くても割と入るからねぇ。
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 05:50 ID:F6vjDoKs
おいおいちょっと待てよ。
このスレではララバイは闇属性ってことになってるのか?
どう見たって光属性だろ。

今までバラードが闇属性だってことを示すデータでもあったの?
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 05:56 ID:6SDzf/bA
>>264
歌の♪アイコン
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 06:26 ID:joUdYfhI
こうもりや骨にほとんどスリプルが入らないのは、スリプルが闇属性だから。
印スリプルでもなかなか寝ないくらいだから、
いくらララバイが高性能とはいえば闇属性ってことはなさそうなんだけど…
267 名前: 狩入 投稿日:2003/04/20(日) 07:14 ID:I/r3MolA
>>250さんを始め、詩人さん方
先立つ不幸をお許しください…。
ってか、■が本気で「狩人?そんなジョブ存在しませんw 狩入ならあるけどなwwwww」
という考えなのが判明いたしました。
その辺りは狩人スレ33矢−716辺りから見ていただくといいのですが、

・コンクエ矢は32000Pで一本のみ、しかも『 消 費 』

もしや無限矢か、と言う一縷の希望すら潰えました……。
そして、■の目論見通り、普段は近接攻撃、たまにエンドレス→弓とやるくらいなら、
他のジョブを誘っていただいたほうがはるかに良いワケで・・・。
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 07:22 ID:/h4A6wKs
光属性のゴーレムやポットにも今まで普通にララバイが効いてたから
ララバイが光属性だとは思わなかったよ。
アイコンも黒かったしな。

睡眠は本来闇属性でアイコンも黒いことを考えると
実はララバイの属性は設定ミスで■eに気付かれたら修正されるってこともあり得るから
あまり触れない方がいいかもな。

それよりさ、Lv61以降はスキルAとCじゃ上がり方が全然違うらしいぞ。
歌唱と楽器のスキルAをクレクレしないとこの先ララバイもレジられまくらないか?

>>267
マジかよ・・・
漏れ、狩人の分もクレクレメール送るよ、だから逝くな。
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 07:44 ID:udqeARpM
スキル、キャップAだと5上昇、B3上昇、C2上昇だったかな
Lv60で190だった片手剣、192で青くなりました
270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/20(日) 07:56 ID:0Qe/AmoA
>>267
スレよんでたら泣きそうになったよ。32000が一瞬でロストって。
さすがに修正されると思うのでがんがってください・・。
ここの住人はみんなプレリュードを用意してるはずだから・・。

>>268
ララバイとスリプルは、アイコンの色で判断するなら共に闇属性。
ただしレジスト判定にスリプルは敵のINTが影響、ララバイは敵のCHRが
影響するから、同じ敵にかけても違うレジスト率になるんじゃないか。

という仮説なら過去に何度かでています。