FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】

397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/22(火) 14:16 ID:imEh5p/M
>>394
個人的にはピーアンが再び日の目を浴びるんじゃないかと思ってます。
連携ダメ落ち+つよとて連戦て事を考えたらナイトのタゲ固定無意味っぽいですし。
内藤さんの方が役にたt(ry

前衛4(戦士3暗黒1)+詩人+黒、みたいな構成でピーアン重ねで激ウマーでしたよ。
自分と黒さんでたまにケアル補助。
あとは基本的にタゲ回しでピーアン活用してもらいますた。

ピーアン戦法に相性悪いのが「タゲ固定ナイト」「シーフ」「過剰回復する白(バラ全盛時代で激増)」
ぶっちゃけ帰りの移動を考えなければ前衛5詩人1でもなかなか効率良く狩れます。
勿論一人サブヒーラーが居た方が全然良いんですけどね。
リーダーやってる者としては「バラ弱体+つよとて連戦傾向」はむしろありがたいです。
PTはすぐ組めるし、ベストな構成のPTと妥協PTの差があまり無いからマターリ狩れるんですよね。