FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】

428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/22(火) 18:54 ID:tABJeVUI
猫詩人です。
CHR低いけど、LVに適した敵ならそれほどレジられません。
HPが適度にあるので、前衛歌歌ってるときに範囲攻撃くらっても気になりません。
同様に威力がHP依存な現在詩人最強のWSウィズインも、十分な威力があります。
またMPですが、
ケアルII使える前まではサポ戦なのでMP無視。
Lv22〜24:サポ白ケアルIIを連射することはほとんど無し。
      緊急用みたいな使いかたなので困らなかった。
LV25〜52:4曲歌っている間にバラで自分のMPが回復しているので特に困らなかった。
Lv53〜54:昔は53からバラIパワーアップだったんだけど、このあたりからMPあまり気味。
LV55〜:気がつけばMP満タン。戦闘中に1・2回、終了時に1回とケアルガで消費するように。

まぁ、バラードを絶対歌うことになるのでMPは気にならないです。
赤もリフレシュ手に入れることができたら同じような感じじゃないかな。
コンバートもあるし。

というわけで、赤と詩人はMPをそれほど気にしなくていいです。
MPのためだけにタルでいこうと思っているのなら失敗するかも。