FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】

432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/22(火) 19:21 ID:rpO9yhJ6
で、まあ。もう詩人の性能云々はそろそろオシマイでよくね?

漏れとしては、今後カロルをどう扱うかを考えたいよ。
今日骨やゴブと戦ってたきたんだけど、ときたま敵が使う(かもしれない)
WSの為にカロルを常時かけておくってのは、やっぱり効率悪いように感じたのよね。
61以降のレベリングだったから、とて1くらいを5チェーン狙いに
なってたんだけど、1戦闘のペース速いのでカロルなんかしてる場面がない感じ。
骨にはマドなくても攻撃が普通に当たるっぽかったのでたまに闇カロルを
やってみたんだけど、結局最後はピーアン&メヌにすることが多かったな。

ゴブ爆弾(自爆タイプ)は700くらいのHPな漏れが一気にHPフタケタに
なるくらいのダメージを受けることもあったんだけど、これまたたまにしか
自爆タイプの爆弾なんかやってこないし、そのためだけにカロルを保険で
かけておくのは、甚だ勿体無いような気がして、かけることができなかったです。
ダメージは確かに低くなること多いみたいだったんですけどね。

皆さんならどんな風にカロルをチョイスします?
研究の余地はある、くらいの歌になったような気はするんですけど、
いざ使おうと思うと難しかったです。ミンネみたいな匂いがちょっとしました^^;