詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】 〜自暴自棄の吟遊詩人〜 【第二十三楽章】
- 86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 09:32 ID:Ocu9RlfA
- >>80
だから、自分で詩人をやるようになりました。
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 09:32 ID:24h0jK4.
- >>85
えーーーーうそでしょぉぉぉぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
- 88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 09:34 ID:aXzlZClE
- ログ読みでだいたい理解した。
で、一つだけ質問。
ララバイ、まだ30秒?
- 89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 09:54 ID:aXzlZClE
- 30秒だな…。スレ汚しスマン。頑張ってくるよ。
- 90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 10:02 ID:iBjioHAI
- Lv57詩人です。
昨夜3時間位レベル上げPT組んで、ごくごく普通に歌ってただけでスキル青字になっちまったい。
つまんねー、納得いかねー。
バラ回復量低下はさすがに少し寂しい感じだけど、やる事も稼ぎもたいした変わらんな。
ちなみに半固定PTです。
- 91 名前: 90 投稿日:2003/04/17(木) 10:06 ID:iBjioHAI
- ↑
漏れは詩人の仕事はバラだけじゃねえぞ、と思ってるんだが、
Lv55未満の人の気持ちを無視した書き込み、申し訳ない・・・。
- 92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 10:44 ID:I1e0e8hw
- >>90
詩人の現状が知りたくて、見に来た他ジョブの者だが
深夜なら詩人のバラバラあっても敵が枯れてて
もともとチェーンをあまり狙えないからって事は無いかな?
オークのHPも増えてるはずだし、稼ぎが変わらないってのは
ありえない気がしたもので。
マド、スレ、フィナーレあたりも詩人の強力な武器だから
詩人が無能になってしまったとは思わないけどね。
- 93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 10:51 ID:IzCMuKV6
- >>85
詩人はダンシングおぼえられるのかな?
200wsはスキルA限定になったっぽいんだが・・
戦士と赤はダンシングおぼえられなかったらしい
- 94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 10:52 ID:iBjioHAI
- >>92
えーと、狩り場は巣、Kイモとクロウラーハンターで4チェーン狙い(たまに5チェーン)。
うちは釣り師がかなり巧いので、いつもこんな感じ。
スレ違いになるけど、
やはり稼げる稼げないは詩人の有無より釣り師の腕にかかってると思う次第。
- 95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:02 ID:JZoFiuxk
- おいオマイラ・・・
スキル200でもダンシング覚えませんよ・・
なんか固定の戦士も片手剣200になってもボーパルブレード覚えないみたい。
なんつーかスキルAのジョブ専用らすぃ・・
なんてゆーか・・・LVあげの気力が・・・
- 96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:17 ID:C2HR1aLA
- スキルAのみ200WS取得か。
あれ?詩人って。。。(´・ω・`)
- 97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:19 ID:QA2kwPEI
- Aスキルないのって詩人だけだよね・・・
別に200WSとかいいからさ、歌スキルくらいAくれよう・・・
- 98 名前: ◆BRD/yxuc 投稿日:2003/04/17(木) 11:25 ID:lzRN65J6
- >>93 >>95
え?え?えええええええ!?
頼む!嘘だと言ってくれーーー!!!!!!!!!!
歌弱体、新アビ・新歌無し、ボイス弱体の中、唯一の楽しみがボーパル・ダンシングだったのにそれすらも無しですか?
やる気でねー・・・。
昨日デルクフでLv上げしたんだけど、隣の赤入りPTと大して敵を狩る速度は変わらなかったよ・・・、Lv61で時給1500位。
狩り場報告スレを見てるとLv61以降はつよ〜とて狩りでチェーンを狙うのが主体になりそうな予感。
そうなるとマド無し・・・でも攻撃当たる・・・後は、わかるな・・・?
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
- 99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:53 ID:DuPb/jgM
- 某ゲームじゃないけど、
Pt全体にとんずら効果の歌とかあればいいですよね。
- 100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:53 ID:uRME7bIA
- いくつかネタが混じってる。
戦士がスキュアーやギロティンが覚えられないのは本当。
(シックルは未確認)
しかしボーパルブレードは覚えられたとの事。
…気休め言ってるのは重々承知の上だが。
ところで俺は61時点、短剣スキル198で青くなっちゃったんですが…
俺だけですか?
- 101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:55 ID:DMyc0Gus
- >>95
これが■eが言っていたジョブ特化ってやつか?
スキル毎に獲得スキルが違うって変更になってればいいんだが。
スキルA→200、スキルB→210見たいな感じ。
。。。ありえねーな。
- 102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/04/17(木) 11:58 ID:uRME7bIA
- ついでにクレクレしていく。
:PT全体の移動速度up歌
:召喚獣の攻撃力が強くなる歌。
:獣のあやつる時間が長くなる歌。
:Gate歌
:衰弱時間を緩和する歌
:歌の効果upのジョブ特性
- 103 名前: 狩人 投稿日:2003/04/17(木) 12:12 ID:KTPFpIqQ
- 今までPT組んでくれた詩人さんホントにありがとね。
しばらく消えますが、またいつか狩人のプレリュード歌ってねー。
- 104 名前: 笛たる 投稿日:2003/04/17(木) 12:12 ID:.NBXR7P2
- FFXI skill capture によると…
>Lv61以上の計算式はLv60以下とは異なっているようです。現在より細分化されている可能性も出てきました。
62歳に期待ダヨ!(`・ω・´)
- 105 名前: ◆BRD/yxuc 投稿日:2003/04/17(木) 12:20 ID:lzRN65J6
- ま、話は全然変わるけど、弦楽器・管楽器を「楽器」というスキルに統合ってどうかな?
現状で角笛オンリーでも大丈夫ってのはあまりに寂しいし、それに楽器ごとにメロディ変えるのもやりやすくなると思う。
ギター・バイオリン・打楽器・ハーモニカ・・・あぁ、夢のようだ。
今回の修正は楽器の性能の見直しするいい機会かも。
***+1 とかされてても現状ではあまりに効果が薄いものが多すぎる。
スキル差による効果が薄くても、楽器による効果修正値が高ければサポ詩との明確な差が出るようになるし。
もちろん歌効果のスキル依存には戻して欲しいけど。
ピーアン、バラード+1 回復量+1、効果時間UP
メヌエット、ミンネ+1 攻撃力・防御力上昇値1割UP、効果時間UP
エチュード+1 ステータス上昇1割UP、効果時間UP
などなど。
>>100
スマソ。199ってのは漏れの見間違いかも。
とりあえずLv61短剣青字で200に届かなかったのは確実です。
今は確認できないので、家に帰ったら見てみます。