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【吟遊詩人】 〜きのこの反撃マーチ〜 【第二十四楽章】

379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 02:39 ID:a7ZjKHcg
>>378
別にケチつけるわけじゃないんだが、そこの更新はもう止まってる。
んで、オズのコッファーの沸く場所は、4/15から、
今までの場所+3つの合言葉を入れる機械の後ろ
になったらしいんだよね。
そのせいか、うちの鯖だと、乱獲シーフもいなくなってる。
レイズ2ツアーやら、限界3ツアーやら、ウィンミッション6−2の仕上げツアー
なんかに1回ついてけば、オズの仕組みがだいたいわかると思うので、参加してみるのオススメ。
仕組みわかれば、ソロで取れないことないです。

すれ違いスマソ。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 04:00 ID:rbOXrj0I
もうコッファーはこりごり。
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 05:44 ID:eb4epjok
260書いたものですがレスありがとうございました^^
これでやっとサポ白に目覚めれそうです♪
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 09:06 ID:Zmdo/fBA
今、詩人のレベル上げをしているんですが、
ちょっと思ったことがあります。

詩人弱くないですか?
バラ修正されてかなり弱体してると思います。
正直、詩人いれるくらいなら他に一人白でもいれたほうが
断然役にたつ気がするんですが、気のせいですかね?
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 09:19 ID:EoHPcH5A
>>382
気のせいです。私は白だけどたとえバラ弱くなっても、詩人さん絶対必要です!
やはり詩人さんは今でも神でつよ・・・
でも最近、ヴァナではめっきり詩人さんの人口減っちゃってもはや絶滅寸前。
ホント、困ってる。何とかならんか・・・
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 09:42 ID:pc.F0gyc
>>382
気のせい。
以前の仕様でも、レベル25〜54までの詩人が役立たずだったか?
まあ、バラバラしか見えてないならそう思うかもしれないけどな。
385 名前: 376 投稿日:2003/05/03(土) 09:44 ID:xtQyPW8k
>>377-379
先輩方有り難うございました!!
今度レイズ2ツアー等に参加してオズの仕組みを理解します。
また機会があれば単独で探し出してみたいと思います。

バージョンアップ後、弱体と言われてますが詩人はどのジョブよりもやる仕事が多く
縁の下の力持ち的な事が大好きな性格な為詩人を辞めるつもりは全くないです。
今後とも有用な情報を見て頑張っていきます。

最後にスレ違いな話題を出したことをお詫びします。
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 09:48 ID:O6ZSFP3E
>>382
揚げ足を取るようで申し訳ないんですが、「弱くないですか?」に対しては、
弱いと答えておきます。昔も今も 弱い ですよ。
どんなに詩人が強化されても、詩人自体は最弱ジョブのままだと思います。
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 09:59 ID:R8Ri5RvE
>>384
つか、バラバラで更に凄くなってただけで
それ以前も恐ろしく強力だったからな。バラだけでも神だった。
LV40台とかでも詩人有る無しで恐ろしく時給に差が出てたよ。
388 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2003/05/03(土) 10:10 ID:mjFyAt5A
>>382は実は詩人に嫉妬する白or垢
まあ、何を基準に”役に立つ”と言ってるのか分からんけどね
同系統ジョブが複数いると戦略が狭まる
特に白2枚だとパーティが重い
リンク処理もできないし
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 10:36 ID:pUnKdL4I
LV25-32のバラ回復1の頃を思い返してみて、
詩人のいる価値があったかな…と考えてみた。
…55以降はともかく、やっぱクレクレメールしたほうがいいと思うぞ。

LV40で、バラ回復量+1の楽器が実装されるのならともかく、
今の仕様よりだったら、バラ重ねがけ不可にして、
LV40でバラの回復量2、バラ2を回復量3にしたほうが、
後衛にかける歌も広がって、面白味も増すと思うんだが。

この先どんなにLVが上がっても、後衛にはバラバラ一択しかありえんしな。
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 10:42 ID:pUnKdL4I
自分で>>389を書いてて、仮にバラ重ねがけ不可が通るとしたら、
全ての歌の重ねがけが不可にされる気がしてきたんだが…。

…ぶっちゃけそれでも構わん…よな。マドマドなくなったらきつい…か…?
バラバラできなくなったら、ピーアンの価値が大分復活しそうな気がするんだけど。
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 10:43 ID:Lf53Z48Y
何をもって強さとするかだね。

PTで発揮する絶大な歌の効果=詩人強い → 強いのは歌を聞いたあなたたちデス
それらの歌が歌える詩人は強いじゃん  → CHA以外のステータスは最弱デス。
ララバイ使えばソロでつよ狩れるじゃん → 30分くらいかかりますが、何か?

脳内結論:詩人はすごいが強くない。でも弱くもない(と思いたい)。


(´・ω・`)
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 10:43 ID:3JZLAXQQ
ばらばらもそうだけどまどまども同じくそうしてほしいな
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 10:45 ID:4M4jg.V2
>>382
先日要塞でホネ相手に戦いましたが、
その時、前衛にマドマドを歌ったら、

「闇なのに、ミスらないw」

と、大変喜ばれました。
50過ぎて、ようやく詩人の凄さを実感できました。

今日もガンバルゾー
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 10:52 ID:q5R3Uxeg
というかマドも弱体されてるの、喪前ら気づいてますか?
敵との相対的な問題で弱くなってるだけで
歌自体の性能が下がってるわけではないかもしれないけど。
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 11:06 ID:DnoFcxvQ
>>394
検証が体感しかなくて恐縮だが俺もそれは感じてる>マド弱体
まあ前衛は気づいてないみたいだから、彼らにとってみればどうでもいいのかも知れんが・・・

なんと言うかこっちも考えて歌選択してるわけなんで、「当たらない;;」
「マドないと当たらない;;」「マド;;」などなど一事が万事マドリガルを
要求するのもどうかと思う。
マドなしでスカってる奴には、マドかけてもやっぱりスカるしね。
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 11:21 ID:O6ZSFP3E
ていうか60以降は空振りが多いみたいですよ。
とてとて狩りからつよ連戦にシフトした理由はそれだと思います。
連携弱体と相成って前衛がすこし弱体化され、相対的に精霊が強く
なったんですね。
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 11:23 ID:pUnKdL4I
>>394
マド自体は変わってないんじゃないか…と思う
というか喪前ら60以上だよな?

ドーモ君・トンボ辺りからの、とて以上の敵の回避が跳ね上がってる気がした
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/03(土) 11:30 ID:51BaRyXU
以前よりとてとてと基準されるレベルが高くなったかと