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【吟遊詩人】 〜きのこの反撃マーチ〜 【第二十四楽章】

497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 16:30 ID:wE/Tf6Uo
>>494
この手の話題は散々出尽くした感がありますが、後衛、ナイト、他前衛が
理解してくれないとなりたちません。野良じゃ無理だと思うのですが・・・。
今まで ナイト「バラバラよろ」の時で、歌い分けできる位置取りを
してくれた事はありません。おれの運がわるい?
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 16:41 ID:lyv9PbN6
>>494
他前衛 ○○
      敵   
ナイト.  ○

これだけでいい
多くは望まない
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 17:04 ID:fL2ipkdU
>>498
禿同
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 17:48 ID:CDeQvzLo
>>492
やっぱり半レジを少なくするのはCHR増強+管楽器
のが全然いいですなぁ(少々がどれくらいか気になりますが)。

弦楽器+CHR7の毎回2,3匹よりはよっぽど安全そうです。
あと欲を言えばCHR増強での弦楽器の半レジを見て欲しいかな。
それがわかればCHR増強が半レジ率に関係してるかわかるのだけれども。
501 名前: 492 投稿日:2003/05/04(日) 18:15 ID:AP.3fAS6
>500
れすサンクス。

これは漏れの瞑想と体感からやけど、以前やったときは、
ハーフレジどころか、レジられもした。
要所をはしょっていうと、CHR+も重要なのをさることながら、
やはり 弦楽器(達ララバイ) だったのが遺憾かったとおもう。
ちなみに、一番最初にいったときは敗戦したんやけど
その時の装備は 上記の装備の シグナ ノーブル が無かったくらいであとは全部一緒ですた。

こりは負けたときの感想な
502 名前: 492 投稿日:2003/05/04(日) 18:24 ID:AP.3fAS6
ちなみに漏れは3戦2勝1敗なんやけど
つい最近した2連戦については、>>492の装備と作戦で挑んだわけな。
以前の装備よりもCHR+11していったのが項を制したのかどうかについては
正直漏れはわかんね。
ただ、『眠らすだけに集中』するとなると、メリーのホルンはありがたい代物じゃとおもう。
問題のハーフレジについてだが、最初は6匹面倒みてて
そのうちの1〜2匹は2回に1回の割合でハーフレジやった。
その1匹にララバイかけて、残り1匹は耐える。(ケアルサポしてもらったりブリンク)
おちついて、全部目ぇ覚めたとこで、達ララバイやね。
そんなとこやろか。
安定感でいえば、弦楽器やのうて、管楽器が安定しよる。
漏れのとった方法は、眠らせたマンドラたんを、できるだけまとめつつPTから引き離すことやね。
ちなみに漏れは技術低くてフラッドをとめれませんですた;
503 名前: 492 投稿日:2003/05/04(日) 18:26 ID:AP.3fAS6
また機会があったときはいってこようと思ってる。
暇人と時間と資金さえあれば、BCNMは検証にもつかえる面白い場所やとおもうな。
どこかでこの3点セット売ってないかな・・・w
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 19:13 ID:ZrpnV4hE
50まんどらたんは管楽器だね。やつらたぶん「つよ」です。
開幕ボイス・弦楽器で、ボイスが切れた後は管楽器が良いと思う。
対して99亀は「楽」と言われています。実際、弦楽器で無問題。
一応開幕ボイスを使ってますが、ボイス未使用で良いかも。

俺は50まんどらタンと99亀だけは経験豊富なんですが、他のBCNMは
一度も無い。(笑) 他ってどんな感じですか。
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 19:16 ID:qQSqGYfU
関西弁で書かれると不愉快
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 19:34 ID:Eav9BL3.
今更な内容だしな。
507 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 19:56 ID:eLmZH0PE
パルブロ99逝ってきます。
みんな、オラに元気をわけてくれ。
508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 20:30 ID:kP3YGRBo
>>507
修正入ってから行った方が良いのでは?
509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 20:50 ID:o1hi9V7Q
当方LV.55詩人です。
昨日レベル上げPT2回組んで一回目が竜狩ナ赤黒詩,2回目がナ狩暗白黒詩でした。
サイド使えるレベルの狩人がいると歌ってる暇が無いですね・・・
後衛曲2(バラバラ)前衛曲4(プレメヌ・マドマド)
で、ナにマドバラがかかるような位置取りを考慮しての歌い分けしてるとはっきり言って時間足りず。
初めてファストキャストの必要性を感じました。
ぶっちゃけバラバラマド歌って狩人にプレメヌさえ歌ってれば問題ないような気がしましたが・・・

前衛にはマド歌ってあげたい、でも歌う暇無いというジレンマで相当精神疲労しました(´・ω・`)
サポ赤でやってる方いらっしゃいますか?宜しかったら感想とアドバイスをお願いいたします。
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 20:58 ID:V4BpTzIc
>>509
歌い分けに関しては置いておくとして、竜騎士55前後がいること自体に
そこはかとない怒りを覚える休日出勤の春の夜
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 23:07 ID:jvXO56GI
>>509

そんなもん1秒くらいの差しかないよ。
むしろ、ケアルガや状態異常回復できないデメリットのほうが大きい。
リジェネはともかく、ディスペルその他の弱体魔法や精霊は
さぽ赤じゃ(しかも詩人)使い物にならんしな。
最終的に「さぽ白」でFAよ。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 23:11 ID:CDeQvzLo
ジラート後にCHRが重要になってきたってあったけど
弦と管の差はCHRでは埋めれないのが現状のようですね(泣
またBCマンドラ行くと思うのでその時はCHR増強+弦楽器の検証をしたいと思います。
これで半レジが減ってくれれば、、、

>>509
サポ赤で最近までしてきましたがファストキャストは1割の時間短縮なので
そんなに変わらないと思いますよ。あと歌ってる時間が足りない狩場なら
歌の数を減らしても問題ないかと思われます。
ちなみにうちのサバにも竜55が1人いますねw
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/04(日) 23:43 ID:U7HR73mo
>>512
>ジラート後にCHRが重要になってきたってあったけど

この重要になったってなんか変更あったっけ?
属性防御が重要になったってのはジラート後よく聞きますけど
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/05(月) 00:28 ID:V7InBvjQ
>>509
私は60までサポ赤だったので詩人サポ赤の視点から言うと
ファストキャストは前より使えなくなった。
昔は50%とかで発動もあったが70%で固定されると
全然早く感じない。
白に比べてデメリットとはおもわないが
バラバラが以前の回復量で白がどんどんケアルガうてる以前と比べると
サポ白の方が状態回復やケアルガの面で以前よりPTで役に立ちやすいかと。
サポの議論は荒れやすいのでとりあえず詩人の仕事をしっかりやって
後は好きにしろといいたい
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/05(月) 00:30 ID:.MMKfdm2
>>513
あら、ジラート後ここのスレでそうゆうのなかったっけ(汗
なんかスレが入りにくいとか入りやすいとか、、、
過去ログ見るのもしんどいのでもうどっちでもいいや。
またBCマンドラ行って半レジとかに関係なければ重要じゃないってことで許してくだされ
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/05(月) 01:01 ID:KU/nRvlc
スレが入りにくくなったとか、武器の命中率が下がったのでは?とか言われているのは
Lv61〜だと敵とのレベル差による表示が変わって来てるからでしょうね。

PCがLv56〜60だと敵の表示は、

つよ    1〜3 Lv格上
とて    4〜6 Lv格上
とてとて  7〜  Lv以上格上

でしたが、PCがLv61〜65だと敵の表示は、

つよ    1〜4 Lv格上
とて    5〜10Lv格上
とてとて 11〜  Lv以上格上

だそうです。(Vana'diel Monstersより)
Lv60までだと、レジがそれなりに出始める「とてとて」に分類されてた様な敵は、
Lv61〜は「とて」に含まれてしまって、「とてとて」なんかは恐ろしく凶悪なレベル差になっちゃってます。