FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜試練の道へカロルの調べ〜 【第二十五楽章】

77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 02:26 ID:w8OUmgF6
>>65
全然ダメじゃないよ。

樽のHPだと召還アストラルのハーフレジでも即死するけど、他のメンバーさえ無事に生き残れば何事も無かったかのように倒せるからね。
召還戦における詩人の役割は、自分以外の他のメンバーを死なせない為にソウルカロルをかける事、それのみと言っても過言じゃない。
よって死んでもOKなのでタル詩全く問題無し。

印章みたくヌルい戦闘ならタルだろうがガルだろうが関係無いしね。
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 02:44 ID:xScZGnqI
>>77
死ぬのを推奨するのは止めろ。
詩人は死んでも仲間に尽くせって流れを作りたい勇者様ですか?

誰かが犠牲にならなければ倒せないのなら
実力不足なんだろ。
マターリレベルキャップはずれるの待てよ。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 02:58 ID:xjbSU8zo
どうでもいいよねーー
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 03:45 ID:Knfbn5fQ
自分のスキルの低さを棚に上げてガル詩マンセーな馬鹿がPOPしたり、
自分のスキルの低さを棚に上げて樽詩最悪とかいう馬鹿がPOPしたり、
挙句の果てに>>78見たいな日本語の読めない馬鹿がPOPしたり、

詩人スレも大変ですね^^;
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 04:13 ID:OJY6Ck7s
>>80
お前のようなヤツもPOPするからなぁ。

はぁ…ぁ。
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 04:23 ID:WkPmIU5o
セックスしようぜ!
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 05:15 ID:7dj32kmw
ああん、イクイクイク〜〜〜〜〜
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 05:47 ID:9qyum.Zs
召喚獣戦は誰か一人でも死んでいいと言う条件なら、別に詩人居なくても楽勝。
詩人も含めて誰か一人でも死んだらそれは失敗だよ。
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 06:06 ID:WkPmIU5o
今度は発掘しようぜ!
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 06:22 ID:TKo/SLx2
ちょっと質問なんですがルーウェンハートの装備って
シルククロークと下半身装備なんでしたっけ?
そろそろシルククローク装備できそうな年頃なので
吟遊詩人憧れのルーウェンハート様と同じ装備にしてみようかと思うんですが。
知ってる人おしえてPLZ。
87 名前: エル詩人 投稿日:2003/05/10(土) 06:50 ID:wRYdvOr.
武器(片手剣)を抜いた直後に歌を歌うと
某狩○のカチャターンのように頭に剣を突き刺して
歌っている状態になってしまうのだが・・・(;´Д`)
詩人はもうダメポという事でつか・・・ ――( ゚д゚)→・∵. グサッ
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 07:56 ID:AXVY6u8E
おしえてクリリン
ぼくちんの資料が古いのか間違ってるのかわからないけど
ズヴァで、高級歌落とす奴がオズトロヤにいるって聞いたんだけど・・
おしえて大佐殿
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 08:15 ID:XRMU4rN2
>>88
言ってる意味がわからん
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 08:32 ID:rOXrJX7I
>>88
犯人はヤスだ
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 09:02 ID:T02IaqYA
>>88
いや、犯人はタカだ
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 09:03 ID:mRf7LCwM
>>88
LV51 剣豪のマドリガル 【範囲内の仲間の近接攻撃の命中率をアップ】Yagudo Lutenist
LV53 闘龍士のマンボ 【範囲内の仲間の回避率をアップ】Yagudo Lutenist
LV54 黄金のカプリチオ 【範囲内の仲間の石化耐性をアップ】Yagudo Chanter
LV56 光明のファンタジア 【範囲内の仲間の暗闇耐性をアップ】Yagudo Conducter
LV57 魔物のレクイエムV 【敵に音波ダメージ】Yagudo Chanter
LV59 修羅のエレジー 【敵の攻撃間隔を長くする】Yagudo Chanter
LV60 栄光の凱旋マーチ 【範囲内の仲間の攻撃間隔を短縮】Yagudo Conducter

修羅と凱旋は相当出ないから、「出ねーぞ」とかいう書き込みをして来ないように。
俺はコッファー鍵&レイズ2の手伝いで詩人ヤグを空いた時間にやってたんだけど、レイズ2を4個取るまでに凱旋マーチは1個しか出なかった。
詩人ヤグだけを集中的に狩る訳にもいかないからね。修羅のヤグは狩る対象にも入りにくいから買った。
まあ、あれだ、テンプレは見ようや。
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 09:04 ID:w2wRN9aI
>>88

コンヤガヤマダ
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 09:12 ID:37svkHwA
>>89
88は、ズヴァールで「高級歌落とす奴がオズトロヤにいる」
と聞けたんだろ、たぶん。
誰から聞いたのかは知らんが、新しいクエなのかもな。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 10:10 ID:TdeG0OYg
>>94
ズヴァに狩りかなんか行った時、PTメンがいってたんじゃないか?
「オズに高い歌落とす奴がいる」と。
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/10(土) 10:36 ID:NPSykFKc
Lv62の詩人です。最近、ふと思ったんだけど、ピーアンってどんな時に使います?
55前は戦闘後にピーアン必ずかけたものですが・・・。
55以降になるとバラの重ねがけが普通になってくるし。
戦闘中って前衛にはマド&マーチ(マド&マド)だし・・・
ピーアンってホント、使わないよね?
戦闘中に全体攻撃などを受けて皆のhpが黄色くなった時などピーアンかけたいって
思うんだけど。実際には護衛にはバラの重ねがけ。
前衛にはマド&バラ(ナイトさんいるし)になってしまうし。
考えてみればピーアンの重ねがけってかなり優れてるって思うのに、出番なし。