詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】
- 192 名前: 186 投稿日:2003/05/21(水) 09:23 ID:XEjlo0JQ
- >>190
文盲でした逝ってきます。
- 193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 09:25 ID:QAeMpSEU
- >>191
笛で歌えばいいじゃん
歌えない理由があるの?
- 194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 09:35 ID:2HUovTVM
- >>178
同じく詩人兼釣り役59歳。
エレジー釣りだとまあ、ガII,III程度は食らわないのでそれほど不満ないかな。
スレの硬直長いよなあ…
- 195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 09:43 ID:AWzisdYo
- >>191
歌い分けする時は笛がセオリー。
つーか正直、弦楽器なんか使わんよ…
- 196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 09:53 ID:l2/yf3fE
- >>191
早く管楽器に換えろ。
間違いなくPTメンに死人と思われているぞ。
つーか死人ケッテー
- 197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 10:25 ID:yP8eyY3w
- >>191
38ならマド専用笛があるんだし笛でいいじゃん。
なにも無理に迎えマドする必要ないとおもうけど…
PTによっては挑発遅れたりなんだりで戦いの場が戦闘毎に動くこともあるしさ。
因みに私はその頃は釣り報告と共にバラ。敵が見えたら魔道士希望のスレ、エレジー
このころには陣形は落ち着いてるのでメヌ・マド。ナイトが居たらナイトにバラ。
初っぱな連携行くよ とか行ってるときは連携用スレ マド メヌ って感じだったりもしたかな…
まぁその辺りは臨機応変にやればね。
- 198 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 10:32 ID:HxRV.vKw
- エレジーは39
レベル上がったら迎えエレよろ
- 199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 10:39 ID:GEPXM076
- >>191が何故弦楽器だけでやってきたのかがすごく気になる。
教 え て く れ な い か ?
- 200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 10:57 ID:mWsB0Rwk
- >>191
トラベルシエール(+1)はそんな高くないのだから買え
いや、買って下さい。お願いしまつm(_ _)m
タルデスクでスキル上げが辛くなっている、木工職人より
- 201 名前: 191 投稿日:2003/05/21(水) 11:00 ID:5O2qVb3U
- 敵発見報告と共にバラってのはやってる。
その後敵と釣り役が戻ってきてからなるべく早くマドとスレを入れたいと
考えていたら弦楽器でギリギリ届く範囲に釣り役がきたときにマドして
後衛から弱体が敵に届く範囲に敵が来た時点でスレっていうふうにしてた・・
なんかちょっとでも早くにマドメヌ、スレとかってやらないと意味ないかな?って・・
そうか、マドメヌは隊形落ち着いてからしっかりすればいいのか!
これからは笛にするよ みんな意見ありがとう!!
- 202 名前: 191 投稿日:2003/05/21(水) 11:03 ID:5O2qVb3U
- >>200
あ、いえ・・持ってますm(__)m
お迎えできなかったときに愛用させていただいております。
楽器作ってくれてありがとう。
- 203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:09 ID:mWsB0Rwk
- お買いあげ有り難うございます('▽')
弦楽器は味方全体にかける歌(ピーアンとか)以外は使わなくてもよさげ。
まあ、狩り場が狭くて歌い分けなんかできないところなんかでは弦楽器でも
いいけど、まあ管楽器の範囲でも充分だよなぁ。
弦スキルはさんざん既出なフィナーレマクロであげれ。
それにしてもトラベルシエールうれねぇ・・・。
売れれば微黒で37まで上げられるのに;;
- 204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:10 ID:xT/DFUnI
- >>197
まさに俺もそんな感じ!
迎えマドとかやってみたけど、ずれちゃとき多いんだよなぁ〜。
だからといって、PTにほにゃららいうのは好かんし……。
スロウ&エレジーの効果は絶大(と思ってる)だからそっちから入れることにしてる。
スロウ入りにくい時は土スレ→エレジー(俺)、スロウ(PTメン)って感じ。
もち連携の時は別ね!
でも、つよ連戦とかになると、だんだんと前衛歌を歌うタイミング減って来ちゃう(>_<)
ばらばら切れたら即ばらばらとかしてると、戦闘終盤って事多くない?
開始前にバラバラって言う意見もあるけど、チェーンが続いてるとなかなかねぇ。
みんな、ど〜してる?
最近悩んでいる詩人60才の意見でした。
- 205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:37 ID:YEGzCrEU
- >>204
当方詩人61。
このレベルはつよ〜とて連戦がセオリーなので一回戦うごとに前衛マドメヌ(orオススメの歌)。
後衛のバラバラは戦闘終了時 or 切れそうだな〜って思ったとき。
勿論戦闘開始時はスレエレジーは撃ちます。
つよ〜とてだと2分以上も戦闘が掛からなく、敵を倒してから又すぐ釣ってくるので
スレエレジー撃ってから前衛の歌を歌っても間に合います。
間に合わないなぁと思ったら始めに前衛歌を。
釣って来るのに時間が掛かりそうだったら後衛にもう一回バラバラ。
一応これが流れの良いPTだった時の私の戦術です。
何か指摘あったらよろん。
- 206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:38 ID:q79/drVw
- >>204
60キャップ時代だと、1戦1戦に区切りがあって、
それに合わせて歌っていた感じだったけど、つよ連戦だと調子狂うね。
正直なところ、ボヤーダでつよ連戦とかって、あまりにも単調すぎて
面白くないんだけど(戦闘も雑になってる感じがするし)、みんなどうなんだろ?
個人的には、63〜62くらいで流砂洞でとて連戦とかは、
昔のFK連戦を彷彿とさせるものがあって結構面白かったんだけど、
他にオススメの狩場ないかな?
- 207 名前: 205 投稿日:2003/05/21(水) 11:43 ID:YEGzCrEU
- ちなみに言い忘れてました。
これやると激しく疲れます。
>>206も言ってる通り面白くもありません。
一日2PTも詩人できません、私の精神では。
- 208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:47 ID:yP8eyY3w
- 現在62歳ですが、60からは…
ゴブ…前衛後衛離れて戦う。前衛に炎カロル、マド。後衛にバラバラ。
サボテン…前衛後衛一緒にマドバラで殴る。
マンドラ…前衛後衛離れるので前衛にメヌマド、ナイト含んで後衛にバラ2 後衛だけにバラ1
どーもくん…上に同じ。
トンボ…上に同じ。
戦闘終了時はバラバラ。適度に時間たったら(体感1分)再度バラバラ。
あとは適当!ってかその場の判断で。
- 209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:51 ID:GEPXM076
- 詩人64歳です。
すでに1戦単位じゃなくて歌の効果時間単位で歌ってるかな・・・。
5チェーンくらいまでの流れを想定して。
一緒に組んでる釣り師がチェーン厨で常にスピード感あふれる戦闘だったんで、
キャップ前とやってる事はあんまり変わってない。
- 210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:51 ID:Ge2.CdX2
- >>191
管楽器で歌え!でFAかな^^
迎えマドはやりませんね。私の場合、魔道士さん希望スレ
(なければ敵によって土氷風のどれか)、フィナーレ、エレジーで
迎えてます。前衛へのマド等はこの後、戦場決まってから
歌ってますね。
- 211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 11:53 ID:mWsB0Rwk
- >>個人的には、63〜62くらいで流砂洞でとて連戦とか
これが61〜以降は一番面白いかなぁ。他の狩り場はどうしてもつよ連戦だから
マドバラバラの3曲しか味方歌が唄えない(ナイトがいるため前衛にもバラ)
アンティカだとリンクしたときにもララバイがなかなか効かなかったり(闇スレ
いれても)、フィナーレを必要とすることも多かったりで、連戦とは違う忙しさ
があって詩人的には楽しかったなぁ。範囲沈黙はイタイが・・。
最近はボヤーダとかテリガンは全然いってないかも