FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/21(水) 17:50 ID:LapthDkY
現在56才(サポ白)ですが・・・
俺は基本的に戦闘中のケアルは
・白さんの負担がきつそうだなと言う時
・バラ中でMP満タンの時
以外ではあまり撃たないです。
戦闘中は麻痺、毒治療などのケアル以外を主に引き受けてます。
ケアルをやる時は殆どが戦闘後、速攻で白さんには休んで貰って、
チェーンが出やすいように、回復を引き受けてます。
 
ちなみに歌は・・・
1.戦闘前に後衛にバラバラ
2.戦闘開始(釣りさん発見次第)マドメヌ
3.敵にエレ、レク
4.後衛に戻りバラバラ
5.遊ぶw(必要時にスレ、フィナーレ)
6.戦闘後にMPある前衛さん含めてバラバラ
のローテーションでやっております。
この組み合わせなので、自分にかかる歌はバラバラが多いからMPが空になるってのが少ないかな?
 
戦闘場所が毎回違う場合は、盾役の人にTellで狩り場所をお願いしておりますが、
なんか無理そうな人だったら諦めてますw
MPある前衛さんから希望があればきちんと立ち位置を決めて貰ってバラ範囲に入って貰ってます。
人によって違うけど俺は詩人は後衛よりの中衛だと思ってるので、前衛、後衛の負担を減らすよう心がけております。
最近、立ち位置を気にしてくれる後衛さんを見掛けるのが嬉しくてしょうがない( ´∀`)
これは希望ですが、立ち位置は後衛さんの方でやってくれるとPT全体の負担が減るような気がする・・・
 
たまにリーダーに「今日は詩人さんが忙しいかもw」とか言われる事があるけど・・・普段がこれなので馴れましたw