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【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 18:59 ID:Q3AcN942
いや、ぶっちゃけ白、黒とのソロ効率の比較はどうでもいいよ・・・
メイン詩人は平行してあげる必要もでてくるし・・・
468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:03 ID:0nuTMs2w
>>466
む、そうなのか。
自分は白は30までしかあげてないんでアースで乱獲って訳にもいかないから
詩人でやるしかないんだけど、サークルがあの性能だからサイクロンに頼りっきり
TP200%ぐらいためればサイクでも250ダメぐらいいくから充分かな?
と思ってた。ちなみに自分はゴブ装備目当てでブブやメリで稼いでます
469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:06 ID:hZ9lrjRY
今なら何の苦労もなく弦・菅・歌唱青くなるデスヨ。
エレジー・レクイエム・フィナーレを弦で歌うようなマクロ組んでるけど
Lvが上がる前に必ず青くなります。
470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:09 ID:smvDBkK6
ヒーリング無しっていうけどさ、別に大したアドバンテージないよ。
よく考えたら分かるはず。
低火力のせいで雑魚からもそこそこダメージ貰うしょ。
すると当然こまめに20秒費やしてピーアン重ねないとHPを一定に保てない。
結局トータルしたらかなりの時間をピーアンで食ってる事になる。

個人的には、その上画面見る時間が長い分シンドイと思ってる。
Mp回復で座るならその間放置して漫画でも読んでられしさ。
だからと言って白黒のソロが楽ってわけじゃないけど・・・。


なんにせよ、詩人のソロを楽にするべくメールするって方向でいいんじゃないかな。
勿論新歌や新アビもメールするけど( ´_ゝ`)
471 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:10 ID:jJOyN72M
>>469
LVがどのくらいかわからないが、高レベルで弦楽器エレジーは死人様でしょ
472 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:17 ID:hZ9lrjRY
>>471
レベル56です。
土スレ→エレジーでレジ無しですけど死人ですか?
473 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:19 ID:Q3AcN942
メイン武器欄にも楽器持てるようにして、
メイン武器欄or遠隔武器欄で効果が変わるように
メイン楽器で歌唱=歌っている間だけ範囲内に効果、3曲目の重ねがけ有り。
もちろんバラ2を2回重ねられる。
遠隔武器で歌唱=今までと同様の効果。
なんてのはどうかな?
474 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:20 ID:I3o0Y06w
>>470
いや良く考えたらわかるって・・・良く考えてもわかんないよ。
前衛と比べた話してるなら、もう話にならないけどさ、
白とか黒がちまちまたたいて、なおかつ長時間ヒーリングしてるのに
くらべたら、大きなアドバンテージでしょう?
そんなの一回やったらわかるはず。

まぁ、強化を望むのは否定しないけど、なんか極端なこといってる
気がする。
475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:22 ID:/jT3D5tQ
>>472
まあ言ってる事はわかるんだけど、
漏れはスレとかエレジー入れるのに弦楽器は使わんな。
何となく。
476 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:25 ID:Q3AcN942
>413
死に歌重ねてもなぁ、54までの詩人は後衛に重ねる歌で、
実質バラード1がスキル依存になる以上に重ねがけに意味のある歌ってないっぽ。
477 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:26 ID:xfpXcOBI
>>474
470はヒーリング中漫画読むって書いてるから、
同じ次元では会話が成立しようよ。
478 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:27 ID:/jT3D5tQ
>>474
実際にやったことあって言ってる?

>すると当然こまめに20秒費やしてピーアン重ねないとHPを一定に保てない。
>結局トータルしたらかなりの時間をピーアンで食ってる事になる。
>個人的には、その上画面見る時間が長い分シンドイと思ってる。
>Mp回復で座るならその間放置して漫画でも読んでられしさ。

このとーりなんだわ。
2分ごとの20秒ってけっこーしんどい。
それなら減らしてからケアル3で回復したほうがよっぽどラク。
で、MP無くなったらほったらかしてヒーリング、と。
479 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:28 ID:xfpXcOBI
>>477
同じ次元では会話が成立しようよ。
   ↓
同じ次元では会話が成立しないよ。

です。すいません。
480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:28 ID:ms8CRF9o
>>473
詩人がパッチ前以上の神として降臨することになる上、
3曲目を歌いっぱなしがデフォで行動の幅が恐ろしく狭まる。
481 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:33 ID:hZ9lrjRY
>>475
なんとなく言ってる事はわかります。
僕もこだわりがあって弦にしてる訳でも
Skill上げのために弦にしてる訳でもないのでどちらでも構わないのです。

ただ普通に入るから使っていただけなので
弦楽器が青くなくて困っている人の役に立てばよいかと思って書いたまでです。
482 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:35 ID:I3o0Y06w
>>478
> 実際にやったことあって言ってる?
あるに決まってんだろ。

よくわからんけど、君のヒーリングはその20秒でいくつMPが回復するの?
まぁこれは言い方が悪いかもしれないけどね。
でもさ、常にピーアン重ねがけにしてなきゃいけないのか?
いったい何狩ってるんだか・・・
483 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:35 ID:Q3AcN942
>>480

>詩人がパッチ前以上の神として降臨することになる上、
3曲目を歌いっぱなしがデフォで行動の幅が恐ろしく狭まる。

いやどちらかと言えば詩人は歌いっぱなしでいたいから
考えた意見なのだが、サポ白のケアルは弱対は当然として、
メインの詩人でのピーアンに期待されたり、
前衛と後衛での3曲目の取り合いとかになって面白いと思うがなぁ。

あ、行動の幅って殴るってこと?
484 名前: 483 投稿日:2003/05/22(木) 19:39 ID:Q3AcN942
ごめん、煽りっぽいな。
サポ戦とかで殴るって選択肢も生きてもいいもんな・・・
でもサポをサポの能力そのままで依存するのはなんだかと思うので・・・
メインの能力を生かしきれた方がいいかと思ったのさ。
485 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:43 ID:ms8CRF9o
>>483
殴るのも。サポ白で回復するのも。
ちまちまスレ入れて黒のサポートするのも。
敵のWSに合わせてララバイ入れるのも。

そういう細かい行動が、全部「三曲目にバラ2歌う」
という超強力で大味な行動が優先されて消滅ってのは
ちとつまらなくはないかな。

新譜が全く追加ないとかそういう放置は気に入らないんだけど、
今の詩人の微妙なスペックは俺的には結構好きだったりする。
486 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/22(木) 19:46 ID:smvDBkK6
>>482
ピーアン重ねがほとんど要らないようなとこなら白黒だってそんなにMp消費しないでしょ。
それにMpとHpは等価じゃないよ?
24Mpあれば90Hpに変換できるわけで。
結局狩れる数は白黒詩で大差無いよ。
サポシの黒ソロはきつそうだけど・・・ドレインでどうにかなるのかな?
そのへんはよくわかんないや。


どっちにしてもソロ効率最弱トリオ白黒詩で比べあっても仕方ないね。
黒白は彼等でメール送るだろうし、我々は我々の強化のみを考えればいいんでない?