FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/25(日) 10:35 ID:T.eKwqkE
田中:詩人、歌の効果高すぎだから修正しないといけないよな。
石井:え?そうですか?バラード等下げたのでこれ以上下げるとまずいような。
田中:いや、石井君もちゃんとプレイしてみなよ。俺のように真面目にプレイすると修正必須だと思うよ。
石井:そうですか?
田中:俺、最近ナイト飽きたんでシーフ/モンクはじめたわけなんだけど
   俺より先に詩人が誘われるケースが多いんだわ。問題だろ?
石井:(へ?)
田中:だって考えても見ろよ。詩人なんて過去のFFでこんなに人気なかっただろ。
   世界観を壊すよ。石井君、君は昔のFFで詩人をラスボス戦に連れて行ったことあるか?
石井:いえ…
田中:だろ?誘われ率からして盗むでアイテムとれるシーフに劣ってないとまずい!
   だって、盗むとかでしかとれないアイテムとかあっただろ?ボス戦=盗む、これ当たり前。
   経験値稼ぎだって、たたかう連打してただろ?攻撃力のあるシーフの方が価値が高くないとおかしいよ
石井:(…)でも、雑誌インタビューで既存のジョブはいいバランスにきたんでもういじらないっていったじゃないですか。
田中:詩人はEXジョブだよ。これから煮詰めていかないと。とりあえず一度弱体化してみてはどうだ?
石井:赤はあれでもいじってないと…?
田中:微々たる変更じゃん?俺、赤なんてボンクラジョブ誘わないしw別にバランス崩してないんじゃないか?
   とりあえず詩人はいったん下方修正でよろしくね^^