FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/25(日) 18:56 ID:IfaBhBRE
ファストキャストはやや気休めに近いね。無意味ってほどではないんだけど。
今詩人のサポというと圧倒的主流が白で、サポ赤はあまり研究されてないのが現状。

基本的にはどっちもケアルのために付けるんだけど、
白はケアルガ・女神印・状態回復と充実している、つーかほぼ全能力食える対して、
赤だとサポで食えるのはケアルとリジェネだけになる。
一応魔法剣もサポで食えるけど、魔法剣がサポで付くレベルだと詩人はあまり殴らない。
赤の精霊や弱体はサポでは食えない(使えるだけでスキルが低く効かない)
とまあ、ファストキャストとトレードオフするにはちとイマイチ感が否めない。

昨日から始めたのなら、一応詩人最短と思われる成長コース
白18→サポGet→黒17(デジョンGet)→白30(テレポ取るなら36)→EXクエ→詩人
というのが一応お勧め。ただしこの成長は金策がちと辛め。
まあ白は30くらいまでなら簡単に上がるから、とりあえずサポ赤路線を目指して
気に入らなければ改めて白を上げてもいい。