FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:11 ID:mpgbBp32
そんなに殴られたのかよ
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:14 ID:l4nFc.tA
>>782
詩人は忙しいにゃ、叩いてる暇なんか全然ないにゃン
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:27 ID:o6fTfCDg
なおったかな?



       \      _▲_ (,(,i,,,i,),). _/ヽξ_      /!)モソク (!)リュウキシ /
   ∧∧   \    ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ    /∪ ( -_-) ( -_-)  ./
  ( ´∀`)ノ   \.   ( 黒 ) ( 詩 ). ( 赤 )   /(!)ナイト (!)召喚 )  ./
   ( 白 )     \  ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ./∪ ( -_-)  ( -_-)∪  / 競
   ∪ ∪      \    最強トリオ   /    (  ) (!)暗黒)   /  売
  シグナってオークとかが\ ,,,,  ∧∧   ./     ∪∪ ( -_-)∪  ./  所
  背負ってそうだね♪  \ ∧∧∧∧/            (  )    /
                 <    詩  >          ∪∪    /
          ((,(,i,,,,,i,),)) < 予    > ((,(,i,,,,,i,),))
  ソンバラピーニャン(゚∀゚ )ノ <    人  >,,,,,,(´,_ゝ`)プッ  
───────────< 感     >───────────────
                <    の  > .|          ↓夢↓
       (,(,i,,,,,i,),) カセギ  < !!!!     > |・ω・`)…。  ♪チョコボのハミング♪
Σ(((;゚д゚))) (゚д゚,,)<ワルイカラ /∨∨∨∨\. |ツーフ)        =≡,i,,,,,i,),)
 (|リーダ|) (|詩人|)ヌケルネ/         \|∪∪     =≡ヘ( ゚∀)ノ アヒャヒャヒャ!!!
  |_ |_   _| _|    /,i,,,,,i,),)ナカナカヤルナ  \       =≡ ┐ノ
            / ゚∀゚)  /   (0×0)  \     :。;  /
          /  (  つ×    <(マンドラ)>  .\
         /    / >       o o      .\
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:30 ID:LZamAf/2
はじめますて(じゃないですけど)
先輩方にアドバイス頂きたくて書き込ませて頂きまつ。

ピーアンを歌うタイミングを見るために戦闘では必ず
抜刀して敵のHPを確認しているのですが、抜刀のタイミングと
いうかマクロってどうされていますか?

バラード1覚える前の新人なので、

迎え歌(スレ)>移動してマド>メヌ>抜刀?>スレ何かやらケアル補助やら>弦楽器装備>ピーアン

て感じで歌っているのですが、どうも抜刀のタイミングが
うまく取れなくて敵のHPを見られず、武器を納めてから慌てて
弦楽器に持ち替えて歌いだすことがあったりして(´・ω・`)

歌い分け無しでこんな状態では精神エチュやバラを覚えたら
どうなる事かと内心ヒヤヒヤでつ。
敵が歌範囲に入り次第何か迎え歌しているので、これに抜刀マクロを
仕込んだ方がスムーズでしょうか?
あと、弦楽器持ち替えマクロもピーアンに入れるべきか悩んでいます。

参考まで先輩方の意見を聞かせてください。
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:32 ID:o6fTfCDg
>>829
F8押せ
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:35 ID:mpgbBp32
>>829
そんな感じなら、スレ歌ってる時にアタック(直後に抜くように)
でいいんじゃないの。
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:37 ID:n7rZLHLw
チョコボのハミングの取り方教えてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 14:43 ID:45QunHqU
抜刀マクロははいらないでしょう。て言うかスロット足りる?
足りるというならもっと入れるべき歌これから増えてくると思われ。

ピーアンに弦楽器持ち替えマクロはL59までいらないような。
釣り役がすぐ飛び出していくようなら、持ち替えマクロを別途用意して、
ピーアン歌ってる時に着替えればいい。
まぁモンスが死んだ瞬間にピーアンがかかるのがベストなんだが。
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 16:05 ID:0irN.Jd2
--チョコボのハミング
詩人の状態で、チョコボの累積搭乗時間が240時間を超えると覚える
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 16:13 ID:UCGVQ2/w
ギザールの野菜、掘り返し、あとは・・・・わかるな?
836 名前: 詩人31 投稿日:2003/05/26(月) 16:39 ID:vpyvYLNs
ようやく30こえてサポ赤にしましたが、あまりファストキャストが実感できません;;
今までサポ白でやってきたんですが、このままサポ白がベストなんでしょうか?
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 16:41 ID:rmwHS2SA
>>829
久々に建設的な意見なんでマジレス。
釣り士が帰ってくるときにF8→戦闘開始前にスレ→
スレ歌い終わる前に攻撃開始、で問題ない。
詠唱80%あたりで抜刀はじまるよ。
そして抜刀グラフィック出る前からマドリガルの詠唱開始できる。
つまり実質タイムラグなしね。

氷スレがない時代(バラないらしいからそう仮定)なら、
お迎え歌はレクイエムも悪くない。

定番は、マド→メヌ→連携用スレノ→相手残りHP1割でピーアン。

バラ覚えたら、連携用スレノのあと後衛にダッシュしてバラかければ
自分にバラード残った状態をキープできる。
戦闘終了後はピーアン→知恵エチュ→釣り士が「釣った」発言でたら
後衛にバラード・・・てな感じにすると、
後衛にエチュとバラが残りっぱなしになるから
黒や赤に喜ばれるよ。
838 名前: 829戸惑う吟遊詩人 投稿日:2003/05/26(月) 16:51 ID:LZamAf/2
色々ありがとうございます。
なるほど…抜刀マクロは必要ないですか…(´・ω・`)ソウデスカ
そういえば自分、ファンクションやショートカットキーって全然使ってないや…チャントシラベヨウ

マクロスロットが足りなくなる予感は大爆発中なので、PT組むごとに内容に
修正入れてて、どこに何入れたかサパーリ分からなくなることあったり(--;
とにかく早いとこMy詩人マクロパレットを完成させたいと思っています。

>まぁモンスが死んだ瞬間にピーアンがかかるのがベストなんだが。

これについてはまだまだまだまだ未熟者でつ。
マド取りこぼしもちょくちょくやらかすし、その度にショボーン。

でもとにかく歌うのが楽しくてしょうがないお年頃w
先輩方に「こいつ…なかなかやるな」と思われる詩人めざして頑張りまつ(`・ω・´)
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 17:02 ID:ZIKhWweM
>>836
Lv82までは白でいいと思う。
Lv82からは多分赤じゃないといけなくなると思う。
ま、当分先の話ですな。
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 17:31 ID:kVbhH9tI
>>839
そんな先の頃にはどんなバランスになってるかわからんけどね。
サポ赤でのリフレシュは弱体される可能性大だし、Lv85ならバラVも出てくるはずだし。
とはいえ、パッチでバランスが変わるんだから、サポジョブを色々と準備しておくのは
いい事だと思うけどね。
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 17:37 ID:o6fTfCDg
バラ3はイラネ。
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 18:06 ID:UCGVQ2/w
今のバランスなら80で終了じゃないかな。
41って各ジョブに重要なWSなり魔法なりあるし、極端に問題出そうだしね。
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 18:11 ID:2uJWIUAQ
サポジョブレベルって35ぐらいで止めるんじゃないかなあ
みんながみんなサポ白でテレポしまくってる画は萎えるぞ・・・
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 18:49 ID:RUez8NWc
詩人やってる足腰鍛えられるよな
前衛と後衛のあいだを行ったり来たり、
845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/26(月) 19:04 ID:7ZzH4rpU
>>843
ほんとそーだよなぁ・・・でも黒のデジョンは食ってるわけで・・・。
■eならアリかも知れん。