FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】 〜風薫るエチュード〜 【第二十六楽章】

884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/27(火) 03:06 ID:TrFRaM0c
ウィンダスミッション 6-2いってきました。
ヤグ4体+エレとの戦いです。BCNMです。
戦い方としては、白最初、エレ最後(というか、倒さない)がいいみたいです。

普通のBCNMっぽくソウルで前衛にてきとうな歌・後衛にバラバラして
ヤグにソウル弦ララバイで問題なし。
黒・赤のスリプルIIのサポート・敵の数が少ないことで、マンドラよりかなり楽です。
自分はlv65なのですが、ソウル無しでも弦楽器で寝てくれてました。(マクロ間違って使った)
AFは腕と脚だけで、弦楽器スキルのブースト無しの状態です。

注意点ですが、忍者の微塵も怖いのですが、一番怖いのはエレです。
シアリングライト(光属性)が強烈で、タルタルなら即死あたりまえなダメージが来ます。
よって、後衛タルタルには常時バラII+光カロルがいいとおもいます。

自分はエレ寝てるからとおもってバラバラにしていたのですが、
いつのまにか起きていたエレにシアリングライト撃たれて白さんを殺しました・・。
エレは起きても詠唱なんかでこっちに向かってこなく、
またララバイじゃなくスリプル等でねていて「起きた」ログ等も出ないときが多いので、
いつのまにか起きていたということが多いと思いますので気をつけてください。
エレの古代+シアリングライトは確実に即死ものです。

ちなみにパールリングの光耐性のおかげか、
自分だけシアリングライトは200以下のダメージでした・・