FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/16(月) 15:50 ID:aLV5PGCw
樽詩人が糞っていわれる大きな理由は常にちやほやされたくて「黒>白>詩人」みたい
にその時期に最も人気あるジョブを選んでプレイしてる人間が多いからなんだと思う。
そういう考えを根底に持った人のプレイが周りの人間に不快感を与える事が多いっての
は自然の流れかも・・・
まあ、既出だけど、これは樽詩人ってよりも、その人間的に問題のある中の人が今現在
やってる比率が高いのが樽詩人である。ってだけなんだけどね。

あと、詩人は他ジョブに比べて種族差による違いは少ないのは承知であえて言わせて
もらうと、>>803の言う様に純粋に数値だけで適正を見れば、樽は詩人というジョブ
には最も不適な種族だと思う。
そういう事実を踏まえずに>>748みたいに「詩人は樽の適正ジョブだからやってるだけ」
みたいな言い方されると不快に思う人もいるだろうなと。
別に種族的に不適なジョブを選んでても文句は無いのに、無理矢理正当化されてる様
で何だかなあと正直思う。