FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/16(月) 17:04 ID:aLV5PGCw
樽は単純のHPが極端に低いのはかなりのハンデだと思うけど。
通常はタゲ取ること無い詩人だからいいけど、リンク処理時なんかにはタゲが集中
することもしばしばあるんだから、詩人にはある程度の打たれ強さも必要だと思う
し、HPの多さやVITってのは結構重要では?
MPやINTで有利な種族である樽がこれらに依存しないジョブで不利なのは当たり前。

CHRに関しては、その重要性が現状では余り感じられないから、やはり猫や岩より
も樽の方が有利とは思えないし、逆に岩のHPの高さが際立っているので、CHRを全く
気にしなければ、岩はかなり優位。
CHRを気にしたとしても首、人の方がHPの分樽よりも優位だし、詩人は突出した
ステータスが必要無いというなら、全てがそこそこの人が最も適してると言える。
いずれにしろ、詩人の適正として樽が一番になることは無い。
あくまでも「詩人は種族差間が余り無い」ってだけで、それでも種族差を挙げれば
樽が一番不利になるってだけ。

あと、個人的には前衛と後衛の間を走り回る事が多い詩人で、樽みたいにちっこい
と居場所がぱっとわからない事があって困る。
まあ岩みたいにでかいのにチョロチョロされるのもあれだがw