FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪一日千秋と臥薪嘗胆のミンネ♪【第二十九楽章】

239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 09:04 ID:Zj5dLJy.
>>228
どうだろう、少なくとも漏れは現状のFFよりは面白い。
ただ、前衛で65まで上げれちゃった奴は、戦闘がつまらないって言ってたな。

信長のFFより良いところを上げると
消費の概念があるのだが、特に前衛はすぐに壊れそうになるので、流通が活発。
競売がないので個人売買になる。よって相場が局所的に破壊されてもすぐに戻る。
また、競売にはりつく等できないので、単純に廃人有利でもない。
戦闘が独自フィールドに移行するので戦闘中重いってことがない。
ので、技や術、装備などのグラフィックが派手。(レベル1桁から出来る妖術連携はフレアより派手・藁
また、ターン制なので一つ一つの行動の占めるウェイトが高い。ので、徒党員と息を合わせるのが重要。
戦闘ログが殆ど流れないので、所謂セイで話してても文句言われない。
ソロがどのジョブもある程度出来るし、回復役がいなければいないなりの戦い方が出来るので
気軽に狩場で徒党組んだり出来る。(戦闘後の回復が早い+歩いてれば回復する。
敵の数が多い、リンクしない、わきが早い。多対多、対人が可能。
合戦があるので、その国の一員だという感覚が湧く。(コンクエとは大違い。
あと、 サ ポ ジ ョ ブ が な い 。
代わりにFF5のアビリティシステムの様なものがある。
ので、侍一つでも攻撃型、防御型、武芸侍、軍学型など色々出来る。
運営側の姿勢、対応が誠実丁寧。

・・・始めたばっかりだから何でもよく見えるな(´・ω・`)
みんごるは面白いだろうけど、ベクトルが違うからなぁ。