FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪一日千秋と臥薪嘗胆のミンネ♪【第二十九楽章】

335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/19(木) 18:57 ID:aHLHDygU
詩人における、タル叩きとその他種族叩きって同列に扱えるものでも無いと思うんだけど。
タル詩人が叩かれる多くの理由は、いわゆる「黄金ロード」を通ってきたタル詩人の中の人
に問題があるケースが多いからでしょ?

常に優位な位置に立っていたいとか考えてるだけの人間がFFで通る道として・・・
 人間性に問題あり→最強ジョブでちやほやされたい→黒魔最強w→黒ならタルだねw→
 墨樽誕生→無法の限りを尽くす→黒魔大幅弱体→白PTに必須状態→これからは白だねw→
 臼樽誕生→無法の限りを尽くす→白つまんねえ→詩人大ブレイク→これからは詩人だねw→
 樽死人誕生→無法の限りを尽くす・・・・・・・
と、こんな流れが成り立ってると思うのだが。
実際に黒魔最強時代には最初にヒュムやエルで始めた人間が、黒魔でやるためにわざわざ
キャラ削除してタルでやり直したってのも数多くいたわけだしさ。

当時最強だったって理由だけでタル黒始めたプレイヤーが現状とどまっているジョブで比率
が高いのが詩人であり、この手のプレイヤーは「優位に立ちたい」って考えを根底に持って
プレイしているから、とかく横柄で周りのプレイヤーに不快感を与える事が多い。
もちろん、こんなプレイヤーは他ジョブ・他種族でもいるんだが、その比率が「タル」で
「詩人」っていうのに多いだろうって事。
おれも中の人の問題だってのは承知しているけど、一部のこういったプレイヤーの存在に
よって、まともな詩人やタル使いまでもが一緒に非難されてしまうのは悲しいね。