FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪一日千秋と臥薪嘗胆のミンネ♪【第二十九楽章】

720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/24(火) 16:25 ID:5gq7DOt.
Lv53サポ白です。

詩人になりたての頃は敵発見報告バラ。釣り役の姿が見えたら弦でメヌ。
到着したら弱体用にスレ。即、管マド。精霊・連携にあわせテンポよくスレ(以下略
な〜んていうのが上手な詩人の歌い方だと思ってたのですが、

野良PTの場合、現実は厳しく、戦闘位置は微妙にずれていくし、
釣り役に敵がちゃんとついてきてくれなかったり、
慌てるくらい突然に連携がはじまったりします。

そこで最近は、後衛にバラいれたら、即前線へ。
中継地点で、敵を迎え、連携スレ(あるいはフィナーレ)、
釣り役と一緒に戻って、メヌ・マド・エレ・レク(以下略)・最後ピー
結局弱体・精霊スレなし。

な〜〜んて、理想もへったくれもない歌い方してるのですが、
そうなると、メヌ・マドやや遅れ気味。改善方法ないかちょっと悩んでます。
いっそのことピーアンやめて戦闘終了間際、
メヌ・マド歌い直しもいいかな、とも思ってます。

長くなりましたm(_)m。要約しますと、
1、メヌ・マド前に開幕連携スレは、変ですか?
2、ピーやめて終了時メヌ・マド追加は変ですか?
いずれも野良の場合です。
以上2点。先輩方、よろしくご指導ください。

>>706
弱体スレの代わりに精神エチュの可能性があったんですね。
Lv55までのわずかな時間ですが、チャレンジしてみます。