FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪一日千秋と臥薪嘗胆のミンネ♪【第二十九楽章】

761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/25(水) 09:13 ID:YvcnceZg
>>759
詩人サポ召喚使えるってカキコ時々見るけど、そういう人って具体的にどういう使い方してるの?
サポ召喚の履行で使い物になるのって真空の鎧しか無いと思うんだけど、召喚と履行だけでMP130
くらい使うから、詩人のMPじゃせいぜい1回分にしかならないよね?(バラバラで1分間に回復
するのも60だし)
2分に1回の割合で鎧掛けられれば充分って事?
真空の鎧自体も優秀とは言っても、それは前衛がタゲを適度に回してもらった時の話でタゲ
固定がちだったりすれば、履行で使うMPをケアルに使った方がよいケースの方が多いし。

自分も召喚士とりあえずLv30まで上げて、詩/召も試してみたけど、どうも良さが見えてこない。
サポ召喚使った感想としては、やはりMP持ちジョブで使わないと、その性能を活かし切れない
なって感じ。
サポ召喚の使いどころも上記みたいなのしか考えられないから、>>759で言うところの物凄い
忙しいってのが全く想像つかない。
煽りとかじゃないんで、サポ召喚使えるって人はどういう使い方をしてるのか教えて欲しい。