FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜希望と現実の狭間に〜【第30楽章】

382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 19:39 ID:RBYrtnO2
>>377
ん〜とゆーか
今の61以降の戦闘だと連携もほとんどしないじゃない。
なので、連携用のスレも必要ないし、マドメヌやらなくても当たるしダメもそこそこだし
後衛も殴りに参加するのが普通になってるから6人全員でバラバラなんてこともあるし・・
エレジーやララバイ、フィナーレなんかはもちろん以前と変わらず必要なんだけど・・・。
昔、巣やダボイなんかの狭い通路でナイトにマドバラ他前衛にマドメヌ、後衛にバラバラを
唄い分けたり、スレを黒の要望に応えつつタイミングよく入れたり(特にこれがもう無い。
精霊を撃つこと自体が少なくなってるし、MBも減っている)ってゆーのが無くなってる
気がするのよ。
詩人は戦闘中にどれだけ走り回ってPTみんなに歌を唄えるかってゆーのも楽しみの一つだった
と思うのだけれど、そのそういうのが無くなったような気がしてね・・
でも貴方の言う通り、戦闘自体が単調&NEXT経験値の多さに嫌気がさして、少し手を抜いて
いたのかもしれない。少し反省してみます