FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪切磋琢磨と不撓不屈のカロル♪【第三十一楽章】

104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/11(金) 13:27 ID:si9lLj2M
前スレ>>946さんへ

私も砂丘時代は(丁度詩人も多くて)放置され気味、しかも自分は役に立ってるのか
とても不安になって、PT組んだ人たちに、
「マド入ってるとやっぱり違いますか?」って聞いたら、
「全然違いますよ。どんどん歌ってください^^」と言ってもらえて、かなり救われた思い出があります。
LV25になると、バラード覚えます。とたんに誘われまくりになりますし、忙しくなります。
私もまだ33ですが、初心を忘れない様に、PTに貢献したいと思っています。

先輩がたへ質問。ご教授ください。

LV33になり、フィナーレを覚えました。が、イマイチ使用する目的とタイミングが分かりません。
「敵の防御魔法・TP技を1つだけ確実に打ち消す」???
どんな時に、どういうタイミングで使ったらいいでしょうか?
昨日は、要塞のカブトとコウモリを狩りました。そろそろ巣デビューも近いと思います。
よろしくお願い致します。