FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪切磋琢磨と不撓不屈のカロル♪【第三十一楽章】

765 名前: 758 投稿日:2003/07/17(木) 10:38 ID:ueOkfwK.
>>759
そう。その通り。実践的にはそういう感覚ですね。
だだ、実践的にはCHRはブーストしちゃうわけで、その差はほとんど縮まってしまう。
もっとも、メリーを使うと、CHRブースト分をMP(サポ白赤)や回避装備にまわせる
という利点も大きいけど。

ところで、メリーの話題は、「ララバイの成功率」は、
レベル差>スキル>>>CHR
のはずだったものに、「それ以外の別の要因」があるのかも・・・
という話題に発展していいのかな?
それとも、「レベル差」「スキル」「CHR]のいづれかに補正がかかっていると
考えたほうがいいのかな?
王国はCHR+3と明示してあることから、それが書いてないメリーは
「レベル差補正」「スキル+α」と考える余地もあるね。
それを計算式にすると・・・って、ここ検証スレじゃないじゃんwww