FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 01:53 ID:tUO23W1U
>>452
問題なのは、赤や白がレジられない相手に詩人だけがレジられることがあるって点。特にLV60以上。
スキルAとCじゃすでに30近い差があって、おまけに赤には(白もだっけ?)弱体魔法スキル+10があるよね。

さらにスキルCの上昇率の低さは、スキル依存の歌の威力にも関わってくるわけだし。メヌ4とかが良い例。レベルが上がってもメヌ3との差が全然出てこない。
このまま進むと、とてとて相手にはまともに歌が通らなくなったりして。

あと、マド弱体してねーか?っていう意見がちらほら出るけど、LVアップごとのスキル上昇値が低すぎて、効果が追いついてきてないんじゃないかなぁ。

たしかに詩人は歌唱スキルと楽器スキル2つで一つみたいなものだからスキルCなのかもしれないけど、これ明らかに60以降のスキル上昇率のおかでわり喰ってだろ…。