FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 06:48 ID:AwO2TgRg
単独歌は俺もやめてほしいな。
こういうこと言うと不快に感じる人もいるかもしれないが、誰がやっても性能を
発揮するバラバラとかと違って、歌い分けの技術を持ってる事で自分はヘタレ詩人
とは一線を引くっていう自負を持ってやってきてる人も多いと思うんだよね。

まあ確かに狩プレ単体化は楽な場面もあるんだけど、これだとヘタレなやつでも狩人
にのみプレ掛ける事ができちゃって、今まで歌い分けでヘタレと差をつけてきた自分
は何だったのかと感じちゃう事あるね。
前にサチコメで「狩人入りPTお断り」とか書いてた死人がいたんだけど、そんな
糞死人と俺は違うぜwってプライドみたいなものを持てたのも、狩プレ単体化で
台無しだよw

要は詩人というジョブは「誰がやっても性能を発揮できるジョブ」ではなくて
「熟練した技術を持ってないと性能を発揮できないテクニカルなジョブ」って位置
づけでいてほしいと。まあ個人的なワガママって言われりゃそれまでだが。