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【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】
- 662 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:35 ID:vM0a85HQ
- いやぁ、夏だねぇ
- 663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:36 ID:Djt9CGO2
- 俺もレジられ易くなっているのはスキルCのせいかどうかは正直
分からないのでスキルAにしたほうがいいというのはよく分からない。
ただ詩人やってる人たち同士での差別化になりそうなのは、
・スキル差
・歌い分けの技術
だと思う。
昔だったらスキルが上がりにくく、スキルをきちんと上げてきた人
へのプレゼントとして、例えばlv53でバラの回復量が変わるとかあった
と思う。
俺も昔は手伝いにいったり、人のいないとこでずっと歌ってスキル上げて
いたからね。
そういうのをしないでレベル上げ中にスレを順番に歌ってる奴もいたけど、
それはそれで努力してる詩人と見分ける目安になるしね。
今のレベルがあがる毎にスキルが2しか上がらないのは、誰がやっても
すぐ青字になるから、努力してる人としてない人の区別がつかないんだ
よね。
しかもスキル依存しない歌とかあって、ますます誰がやっても同じ能力
になってきてるよね。
ということで
・スキル差→努力してる詩人を見分ける判断
・歌い分け→技術がある詩人を見分ける判断
で、判別できるようなスキル上昇にしてほしい
- 664 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:39 ID:Djt9CGO2
- >>661
話しの流れからずれるけど、
非協力的な人を良い位置取りにしてもらえるように
もっていくのも詩人のスキルだと思うけど。
- 665 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:40 ID:yLYmjIhE
- 弓師のプレリュードが範囲プレとして実装される悪寒がするのは漏れだけか?
- 666 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:42 ID:Djt9CGO2
- >>659
狩人達のプレリュードはいらないと思う。
現状のプレは単独歌でリキャスト長いけど、うまく歌えば2、3人に常時
歌をかけてる状態にすることは出来ると思う。
まあ狩人がそれ以上いたら、たしかに難しいだろうけど。
- 667 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:43 ID:pJ0Vo4l6
- あくまでも俺の価値観だが、自分が満足でき、またPTメンバーが満足してくれる
戦闘ができれば、いいと思ってるので、そこまで他人との差別化に
躍起になる必要もないと思う。
- 668 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:46 ID:vJVDtYH.
- >>661
非協力的っていうか、歌い分けしにくい場合は素直に
「こういう立ち位置だと歌い分けしやすいです」ってお願いする。
非協力的っていうことはお願いしてもその通りに立ってくれないってことだよね?
そんな状態でも歌い分けできる、とは俺は一言も言ってないからなぁ( ;´Д`)
煽りじゃなくて真剣な質問と受け止めて答えました。
- 669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:50 ID:Djt9CGO2
- >>642
うーん。最低でも100発は殴らないと、マーチが何%増えたか
というのは分からないねえ。
エレ辺りに、詩人、回復役、なぐる役の3人くらいで試してみるかな。
- 670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:59 ID:5X5heDf6
- 単独歌がこれ以上追加されたら、それって魔道士とどう違うんでしょう?
「詠唱長い、ピンポイントで掛けれない、その不便がある分、効果は大」
なのが詩人の歌だと思ってたのですが・・・。
現状のまま進むと、魔法と殆ど変わらなくなりそうで不安。
歌い分けを考えたいのは私も同意です。
自分の立ち位置、PTメンバの希望・殲滅速度、敵の属性、+1楽器での重ね順序、
全部考慮して、「これでどうよ!」っていう歌い方を考えるのが楽しみだったので。
誰がやってもほぼ同じになるのはちょっと嫌な部分もありますね。
楽さばかりを取っていくと、自分で考える楽しみがどんどん減っていくと思います。
- 671 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:07 ID:pJ0Vo4l6
- >>670
カロルがバ系の効果に劣るくらいだから、
■はなんの考慮もしてないように思える。
- 672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:09 ID:Djt9CGO2
- 詩人は他の人をサポートしていくJOBだと思う。
ケアルのように即効でHP回復したり、前衛のように即効で高ダメージを
与える能力はないけど、戦闘の開始から終了までトータルで見た場合に、
効果のほどが分かるというのがいいのかなと思う。
そういう点からみると、例えば活力のエチュードを単独でナイトにかけて
トータルのダメを減らすとかは、詩人らしい気がするんだけど。
- 673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:14 ID:PfcZ8j8o
- >>670
「これでどうよ!」
わかるなあ(′ω`)
- 674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:17 ID:Yb7nYoyc
- >>663
したらばの現状を見る限りでは区別ではなくて差別を助長するだけのような気もするがな。
- 675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:34 ID:otr9Q112
- 現状、詩人の歌唱・各楽器スキルは高レベルになるほど意味が無くなってきてるからな・・・
スキル値が200(AF無しで)超えたのに、なんの変化も効果も目に見えないって(;´д⊂)
回復・精霊スキルも同じだが、スキル上昇に応じてWSみたいに何か覚えるようにして
くれんかね〜
- 676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:34 ID:PfcZ8j8o
- >>674
そうかねえ。
前衛だって武器スキル上がってないと実戦で使えないんだし・・・
と思うんだけどどうか。
あ、当方前衛は未経験です、一応^^;
- 677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:36 ID:9/joNzyo
- したらばの現状とか言ってるから差別がなくならねえんだよ。とおもた。
- 678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:40 ID:Djt9CGO2
- >>674
差別になるのかなあ。
誰がやっても同じ性能だとつまらないと思う。
他のJOBはどんな感じなんだろ。結構人によって性能変わるかんじだけど。
- 679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:45 ID:guGDdbAQ
- 先が思いやられる。
- 680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:50 ID:otr9Q112
- >>678
>他のJOBはどんな感じなんだろ。結構人によって性能変わるかんじだけど。
垢と赤、臼と白、墨と黒、内藤とナイト
- 681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 12:51 ID:pJ0Vo4l6
- 上手い人は、現状のスキル方式でも下手な人よりも
パフォーマンスが高いわけだから、別にスキル値に反映させなくても、
そのパフォーマンスの高さは失われないと思うんだけど。
みんなが望んでるのは、それを数字にして確認したいってこと?