FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

663 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:36 ID:Djt9CGO2
俺もレジられ易くなっているのはスキルCのせいかどうかは正直
分からないのでスキルAにしたほうがいいというのはよく分からない。

ただ詩人やってる人たち同士での差別化になりそうなのは、
・スキル差
・歌い分けの技術
だと思う。

昔だったらスキルが上がりにくく、スキルをきちんと上げてきた人
へのプレゼントとして、例えばlv53でバラの回復量が変わるとかあった
と思う。
俺も昔は手伝いにいったり、人のいないとこでずっと歌ってスキル上げて
いたからね。
そういうのをしないでレベル上げ中にスレを順番に歌ってる奴もいたけど、
それはそれで努力してる詩人と見分ける目安になるしね。
今のレベルがあがる毎にスキルが2しか上がらないのは、誰がやっても
すぐ青字になるから、努力してる人としてない人の区別がつかないんだ
よね。
しかもスキル依存しない歌とかあって、ますます誰がやっても同じ能力
になってきてるよね。

ということで
・スキル差→努力してる詩人を見分ける判断
・歌い分け→技術がある詩人を見分ける判断
で、判別できるようなスキル上昇にしてほしい