FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 13:02 ID:bEMvPsvE
あまりに先の見えない吟遊生活に疲れ、昨日詩人59ソロでクフタルのつよ蟹やれるかという企画を立てて実験してきました。
海串、プロ2、シェル2、ブリンク、ストンスキン、メヌメヌ。ジュースハイポは封印。
戦闘開始!
つよ蟹をディア釣り、近づいてくるまでに修羅のエレジー、レクイエムV。
弱体スキルがサポ白の数値しかないため、氷スレパライズや土スレスロウがことごとくレジられるので弱体魔法は諦める。
10分の1ほど削ったところでMPが尽き、ディア、レクイエムが切れたと同時にララバイで戦闘解除して回復。
起きたらまた寝かし、地味に回復。この時点で10分経過。んで全快したら今度はバラバラ状態で殴り始める。
ウィズインで450ぐらい削るので、ひたすら粘ってTPを溜める作戦に出る。
で30分かかってやっと300%ウィズインが一発打てた。蟹のHPは半分。また回復して寝かしつつ時間稼ぎ。
しかし、全快して第2フェーズに突入時、バラバラかかってるから大丈夫かと思ってレクイエムとディアを入れたのが失敗。
MP尽きたのにまだレクイエムが切れない!そういや第2フェーズ開始時にブリンクとストンスキン忘れてた。
あえなく敗走。
入り口にいた55で何故かトカゲやってたPTを巻き込む。んでウザガラレル。
まあこんな感じで計3回チャレンジしたが、1回目はPTメン到着待ちだったので、30分かけて削ったが来てくれちゃってあっさり倒してくれちゃった。
2回目はトカゲ狩りのPTが居たのでトカゲにしたら、湧いてリンク。敗走。俺馬鹿。
3回目は前述の敗走。
マンボとかミンネとか色々試した。修羅のエレジーが俺的に神性能と確認。
しばらくソロやってなかったから俺のソロ能力の低下が悔しかった。
感触としては1時間掛ければつよに勝てそう。
悔しいので今度は人のいない時間帯にまた挑戦してきます。