FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪誰もが興奮するエチュード♪【第三十二楽章】

926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:01 ID:keCsuTg6
とてとて戦だと、マドマド無いとかすりもしないっていうのが
前衛さんの主張っぽい。(シルブレは有効な相手が限られてる。)
それだけが問題なら敵の回避率を調整すれば済む話だと思うんだけど。

○命中関係の修正案
・マドリガル無しでも、そこそこ当たるようにする。
・「マドリガル」もしくは「グラビデ」、「敵のAGIを低下させる魔法」があれば、
 よく当たるようにする。
・回避が異様に高い敵には、「マドマド」もしくは「グラビデ+AGIを低下させる魔法」が
 あれば、よく当たるようにする。

  -> 詩人がいなくても代替手段があるってことがポイント
    修正する際には歌と魔法の違いが意識できるような実装にして欲しい。

○精霊関係の修正案
・前衛の物理攻撃力低下と敵のHP減少、それに伴う精霊魔法の相対的強化

  -> 物理主体の構成でなく、精霊主体の構成でも敵を倒せることが
    ようにすることによって、物理攻撃の命中率が戦闘を左右する割合を低下させる。

自分的にはこう思ってるんだけど、どうかな?