FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪暗黒詩人の!コラボレーション♪【第三十七楽章】

315 名前: 292 投稿日:2003/09/12(金) 09:45 ID:blVLo3qI
>>311
アドバイスありがとう。ちょっと言い方が優しいですよwww

とりあえず、ハープを用意します。
弦楽器が必要なのはPTを組むレベルになってからですよね。
わたしまだLv7ですw
ただ、スキルは今のうちに上げ始めないと、と思ってますので、
今日あたり入手してレク用に使ってみます。
とりあえず、昨日せっせと歌って、管楽器・歌唱ともにスキルが3になりました^^

HQはハープ+1(Lv14ミンネ+2)というのが目標になりますね。
ハープ+1は木工で作れるようだから、とりあえずNQハープを用意しておいて、
+1は自分で作ってみようかなと思っています。
ただ、ミンネが+2でなければならない場面が序盤であるとも思えないので、
トラベルシエール+1入手までのマド用楽器としてハープを使うことになると思います。