FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪暗黒詩人の!コラボレーション♪【第三十七楽章】

360 名前: コピペ(1/2) 投稿日:2003/09/12(金) 14:40 ID:0UCNMr2A
Q:編集部でも討論しましたが、回復問題を含めて、今の『FFXI』はプレイヤー数が多い
という事が影響しているのかなと。例えばジュノに数十人しか人がいなかったら、その中
でパーティを組むはずです。でも、これだけ人が多いと、人が少ない時間帯でもジョブを
選んだパーティが組めてしまう。その結果、ベストな編成にこだわって、一部のジョブに
人気が集中してしまうのかなと。具体的には、MP回復能力を持つ赤魔道士と詩人ですが。
A:確かに現状では、赤魔道士や詩人がいるパーティとそうでないパーティとでは、戦闘
の回転速度が段違いですね。前衛がスタンバっているのに、MPが回復していない後衛が待っ
たをかけるという状況がつらいのはわかります。