FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪暗黒詩人の!コラボレーション♪【第三十七楽章】

867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/19(金) 06:00 ID:8TnJUpNA
>>865
クフィムでやるくらいのレベルであれば、今の仕様のままでも前衛寄りのポジションでも
普通にやれると思う。
このレベルくらいならステータスや装備でも他前衛ジョブと極端に差は無いし、スキルC
の片手剣でもそれなりに当たる。
Lv24までは無理に前衛後衛に歌い分ける必要も無いし、Lv25からも後衛にはバラ1曲を
歌うだけでも充分だしね。
連携参加しながら歌うのは充分可能だと思う。てゆうかその方が効率的にはいい気がする。

ただ、これは詩人だけの事では無いけど、いつの頃からかヴァナでは高レベルでのやり方
を低レベルにもそのまま持ってきて、それが全レベル帯で共通したやり方だって風潮に
なってるところがあるね。

最近の詩人だと砂丘でやるくらいのレベルから、シグナ背負いっぱなしで前衛マドメヌ
後衛ミンネマンボとか無理に歌い分けやってる人とか時折見るんだけど、何か違う気が
してならない。
高レベル帯で通じないけど低レベル帯なら通じる事、またその逆の事を認識してれば、
そういったプレイ内容にはならないと個人的には感じちゃうんだよね。