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【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 03:53 ID:A/B5z2pA
>>361
リフレ以下ですね
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 03:54 ID:LlA2y5s6
ま、要するに詩人は終わってると?

たかがゲームのことで、必死でたたきあいして、しかもつまんねぇ結論だな、おいwww
そんなこと考えながらお前らリアル時間けずって遊んでんのか?

もっとまた〜〜りやれYO!

ま、もっとも範囲睡眠を他ジョブに開放したら■eをぬっころしてやる!けどなw
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:02 ID:7VB2CIo.
戦士と赤がいるPTでもシルブレがミスったときの保険に詩人がいたほうがいいと思うけどねw
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:03 ID:WltRUVgk
俺たちはナイトとモンクと一緒にグスタフいって骨にまみれろってことか。
まぁ、それでいいよ。
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:20 ID:yC1DxlK6
>>283,290,293
攻撃力だけでいいならボヤのP芋で暗黒サポ白66の攻撃力が山串食って素で410位だったらしいが
普通の与ダメが90〜100、メヌ4+メヌ3で140〜170まで上がった。
2人アタッカーがいる編成で一人当たりの与ダメを1.5〜1.7倍にできるとすれば
詩人がいれば3〜3.4人分の攻撃力を持つことになる。
詩人抜かしてアタッカー入れると一人の攻撃分余計に敵のTPをためるってことを考えると
十分な値だと思う。
ただし、攻撃力アップによる与ダメの増加率は敵とのレベル差補正と敵の防御力に
影響を受けるので、仮に1.2〜1.3倍程度の与ダメアップに治まるならアタッカー
増やした編成が詩人入れたptより攻撃力を持つこともありえる。

だが詩人の仕事はメヌメヌだけじゃないってことを考えれば結果はわかるだろ?
まあそれでも詩人いらねとか思うならさっさと廃業した方がいいぞ。
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:31 ID:6z82FT96
>>366
>普通の与ダメが90〜100、メヌ4+メヌ3で140〜170まで上がった。

ここまでの差は出ないでしょ。
普通の与ダメ部分の上部分は、もうちょっと高かったんじゃない?
ついでに言うとメヌ2+3にしても3+4とログ上で差が認められるくらいには
与ダメ上がってないと思うよ。
もしPC版でやってるなら、ちゃんとログ取っておいてみればわかると思うけど。
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:33 ID:A/B5z2pA
メヌ4ないよりあったほうがいいに決まってるけどな
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 06:55 ID:ngRwEaPg
そういうことっす。
無くてもいいけど、持ってるヤツ、ゲットしようとしてるヤツに
「いらねーよ」なんて言える権利はない。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 08:49 ID:xFupGk4o
じゃあ暗黒イラネとかも言うなよ
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 09:30 ID:.i7SfHAg
>>366
肝心のメヌ4のみと、ミンネの話が無いじゃん
メヌ重ね掛けに意味はないって事はFA出ているし、
お前の数字は全く当てにならないっていうのもある
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 09:31 ID:1LTwKA1.
>>370
詩人に必要な能力にはイラネはいらないけど
暗黒は詩人に必要・必須じゃねーだろwwwwwwwww
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 10:17 ID:fYn/vW/c
○×イラネ>>△□がいれば○×はイラネ>>なんか壁とか溝>>>現実>>>詩人イラネ>タルタル屏風>赤イラネ

○×に該当するジョブは全ジョブの半数を超えるわけでして
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 10:27 ID:AC.9HVRs
単体にバラってことになると・・・ナに狙い撃ち

田中ならやりそうだ・・・
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 11:51 ID:snKPF6DE
>>371
おいおい・・・メヌ重ねがけに意味はないとFAって・・・
いつそんなものがでたんだよ・・・
検証スレの攻撃力と防御力の話って知ってる?
少なくともメヌ単体でもあの式に入れると1.1〜1.2倍のダメアップがでそう
大体レベル上げの相手に対してはまだ雑魚相手にした時のダメ上限出てないし
断言口調でFAとか結論も出てないのに言えるわけないだろ・・・。

攻アップに意味が無いのはつよ戦の防御が低い敵、これならダメキャップ行くかもね
とて2相手には全然キャップまでいけないから有効だろうしね。

ちなみに検証スレでは(自分の攻撃力/敵の防御力)に武器のD等から決まる
固定値をかけた物がダメージとして出てくると今のところなっている。
これ確認取ってるんだけど戦士海ありディフェ前400とディフェ後500で
被ダメ平均110>90に変化、400/500=0.8 90/110=0.81

ほぼ同じ比率で減っている。

この結果からミンネ単体でどの程度減るかというと。

基本の防御が400だとすればミンネで50上がるとして(数字はただ計算しやすいやつ入れただけ)
現在の被ダメ×400/450
被ダメ100とすれば88になります。


>>367
まあ、確かにメヌとか聞いてない時間のほうが短いから最大ダメが出てない恐れがある。
最大は110〜120位かも。
といって・・・もう同じ条件ではレベルが上がったからログ取りできない。
できれば歌いわけを変えてログ取りお願いします。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 11:52 ID:jGTn4Tfk
>>371
>メヌ重ね掛けに意味はないって事はFA出ているし

脳内FA厨は市んでこい
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 11:58 ID:jGTn4Tfk
ミンネが役立つシチュエーションってのは
盾役が一撃死のおそれがある場合ぐらいかな

タル盾で蜘蛛とか、あと加村君(前衛全員盾になる可能性がある)
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 12:13 ID:9AeeICaE
ミンネよりもやはり活力エチュだと思いますよ。
ナイトさんにかけたら最大被ダメが減って喜んでました。
そこで必要になるのが神代の竪琴+1でしょう。
もはや一流の詩人にはかかせない楽器だと思います。
少々高くても買う価値ありですね。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 12:24 ID:6jlf9CjA
神代+1とローズハープ+1
共にエチュ+2だけど耐闇以外違いあるの?



・・・・ガイシュツダッタラゴメンヨ
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 12:25 ID:6rhcSMwk
>>378

活力エチュ覚えたときに俺も嬉々として盾役にかけてたけど、
電撃本のステータスの影響検証をみて萎えたよ、

VIT増やしたほうが被ダメがあがってるんだもん
(まあ装備とか詳しく書いてないから
何か見えない変更があったのかも知れないが)

やはり、防御とVITのバランスが重要なのか〜、

単体ミンネが出てくれば便利なんだがな、
さすがに弦楽器でピンポイント歌い分けする腕は無い・・・。

それとローズハープ+1が有れば神代の竪琴+1必要なくない?
つうか俺のサーバだと出品自体無いし・・・、
木工職人ですか?。
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 12:26 ID:hEUkLTYA
>>378
HNにモッコリーナと書くの忘れてますよw