FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/25(木) 04:20 ID:yC1DxlK6
>>283,290,293
攻撃力だけでいいならボヤのP芋で暗黒サポ白66の攻撃力が山串食って素で410位だったらしいが
普通の与ダメが90〜100、メヌ4+メヌ3で140〜170まで上がった。
2人アタッカーがいる編成で一人当たりの与ダメを1.5〜1.7倍にできるとすれば
詩人がいれば3〜3.4人分の攻撃力を持つことになる。
詩人抜かしてアタッカー入れると一人の攻撃分余計に敵のTPをためるってことを考えると
十分な値だと思う。
ただし、攻撃力アップによる与ダメの増加率は敵とのレベル差補正と敵の防御力に
影響を受けるので、仮に1.2〜1.3倍程度の与ダメアップに治まるならアタッカー
増やした編成が詩人入れたptより攻撃力を持つこともありえる。

だが詩人の仕事はメヌメヌだけじゃないってことを考えれば結果はわかるだろ?
まあそれでも詩人いらねとか思うならさっさと廃業した方がいいぞ。