FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/30(火) 22:07 ID:Nbd0F0Ws
>>691
自分に出来る範囲で良いですよう。

基本は前衛にメヌエットやマドリガル。後衛にはバラードやエチュード。
低レベルで回復足りないなら、ピーアン常時が良い場合もあります。
あとは敵のHPバーをよく見て戦闘終了と同時(くらい)に前衛にピーアン発動。
剣を収める音と同時に全員にピーアンが発動出来るとすごく嬉しいです^^
(Lv40くらいからはケアルガで対処だけどね)

PTメンバーの立ち位置が理想的なのってほとんど無いです^^;
それをPTメンバーに言う詩人さんも、言わない詩人さんもいます。
私は言わない詩人なので、無理そうなら歌い分けしないです。
白黒さんが前衛に混ざって殴ってるなら自分も一緒に殴ればいいのさ!

空間認識は慣れです。
テレビ画面のこの辺りにこれくらいの大きさで表示されてる
なら多分歌の範囲に入るだろうな…って徐々に分かってくるですよ。

詩人というジョブに興味を持ってくれたのなら詩人の醍醐味である”歌い分け”が
始まるバラ1覚えるくらいまで試してみませんか?