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【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 10:53 ID:YRKi3dgY
何度かがいしゅつだと思うんだけど

/so メヌ2 <me>
/equip range 楽器
/wait 1
/so メヌ1 <st>
で最初の歌のモーション出す方法ってなかったっけ?

教えてエロいひと。
791 名前: sage 投稿日:2003/10/01(水) 11:02 ID:uOU4LPZY
/so メヌ2 <me>
/wait *
/equip range 楽器
/wait 1
/so メヌ1 <st>

* 詩人リング無しなら6か7
 詩人リング在りなら5か6

混んでいる狩場でギリの設定にしておくと
動きが怪しくなるので自分は早めの設定
792 名前: 791 投稿日:2003/10/01(水) 11:05 ID:uOU4LPZY
モスwwwwwwwwwww
793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 11:06 ID:.gaQExbc
一時は手に入れツカエネーと売った詩人リング。
最近また欲しいと思う
794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 11:18 ID:ivwLXg5o
ウチの鯖だと底値1万だったが、今や8万だよ
795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 11:19 ID:p7jLRBpM
英語版の歌リスト
http://ffxi.cogn.net/display.php?file=songs_db.html

これでマクロのタイトルもばっちり
796 名前: 793 投稿日:2003/10/01(水) 11:53 ID:.gaQExbc
10マンで買って8万で売ったアフォです_| ̄|○
797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 12:12 ID:wHjluKAQ
うち15万
まあ、いらねーや

それより英語の歌名ってそっけないね・・・
798 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 12:26 ID:wncjiWo.
HNMLS所属ならあったら助かる局面もあるのかもしれないが
通常のレベリングならステータスやMPアップの指輪を装備するのが現実的。
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 12:36 ID:lghh0aig
詩人はソロ最弱と言ってもいい
PTでの能力も今後弱体の一途だろう・・・

みんなよく考えてくれ
ソロ能力が低くてPTでもお払い箱になったらみんな詩人続けますか?
考え方を変えてみたんだが、PT能力が下がるのならソロ能力クレクレでつよね?

サブウェポンに弓を装備して絶大的な攻撃力を誇る狩人
サブウェポンに楽器を装備出来る詩人に何故WSがないんでつか?
狩人の弓WSは昔は実装されてなかったが、あまりに弱すぎるので弓WSが追加された
昔の狩人のように、弦楽器や管楽器WSが追加されてもいいと思わないか?
と思う漏れは脳内感染者でつか?_| ̄|○
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:00 ID:KabTPjKw
>>799

俺は別にソロ能力なんて要らないや、
ぶっちゃけ短剣EXもいらないし武器スキルもEで良い、

その代わり、PT支援だけは特化してほしい、

プロテアやシェルと同じように
ピーアン、バラードを通常の歌とは別枠にして効果時間は30分、
その状態でさらに強化歌が2曲重なるようにしてほしい、

それだけだと後衛にかける歌がなくなるから、
魔法詠唱速度UP、ケアル回復量UP、精霊魔法威力UP
の歌をクレクレ。
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:01 ID:5ctIKf0c
弦楽器の方が魔法より範囲広くて敵の取り合いに有利ってことはないですか?

気のせいですかそうですか
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:14 ID:tXYFgTDM
最近詩人始めたんですが、CHRブーストするべきですか?
管楽器はメリー 弦楽器は使ってません。

辛口で指導の歌宜しくお願いします。
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:16 ID:0F9fSlCY
スキルCだからレジレジだって言ってる奴いるけど
Aになったからレジられないって保証なんてどこにもないだろ

Lvがあがるほど狩る敵とのLv差が開いていくから補正がきつく
なっていってるだけ、Lvが一つ上がるだけで嘘みたいに
歌が通るようになるしな
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:26 ID:KVr9PZVo
いきなりスキルAにされても今までの差分(LV70で39差)を取り戻すのめんどいから
そのままでいいや、とか思った俺は死人ですよ(´・ω・`)
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:37 ID:ivwLXg5o
>>802
指導してやるからまずは種族を教えろ
>>803
糞樽死人どもには、それがわからんのだろうな
スキルAの赤の弱体もレジられているっていうのに
レベル上げ中にログ見ているのかねー
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:37 ID:TxbjVx8c
他にやりたいジョブが無いので、なんとか詩人がんばってるLv65です。

799さん>>
1ジョブ内でのソロ・PTの能力をバランスを取る必要がある点では同意。

楽器wsという形で実装すべきかは、個人的には欲しいけど、現実的には微妙。
大ダメージを出す楽器wsでは、、イメージ的におかしい気がするし、望む人も少なそう。
サポート系楽器wsなら要望ありそうですが、他のサポート系ws(ムーンライトとか)の
性能が微妙過ぎて、どこまで楽しめる要素になるか・・・。
そもそも、殴り続けるジョブでは無いので、TPも溜まり難いですし。

クレクレをするなら、新規追加は今後のバランス取りの工数を増やしてしまうので
既存要素の調整の方が堅実&実現性ありだと思います。

・楽器/歌唱スキルをA-程度にして高LVでもまともに使用できるようにする
・現状の死に歌を、ケースによっては代表歌と互角の性能にする
さんざん出ている意見ですが、やっぱりこの辺りが現実的かな、と思っています。
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:40 ID:fQjDqyfw
>>766
詩人っぽくなら、こんなのはどう?
アビリティ「ピアニシモ」 次に歌う歌の効果範囲を縮小(隣接程度)、リキャスト30秒
アビリティ「フォルテシモ」次に歌う歌の到達距離が2倍、リキャスト5分
で、狩プレは元に戻すと。

あとは、装備品に敵対心+−の設定があるわけだし、
敵対心を変化させる歌とか欲しいな・・・
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:42 ID:z4baZRuo
>>802
釣り餌ウザイ
釣りじゃなかったら過去ログでも詩人サイトでも見て研究して鯉

>>803
今の仕様だLv差補正のほーがデカイからなぁ
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:47 ID:z4baZRuo
>>807
>敵対心を変化させる歌

かなりイイんでない?