FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:37 ID:TxbjVx8c
他にやりたいジョブが無いので、なんとか詩人がんばってるLv65です。

799さん>>
1ジョブ内でのソロ・PTの能力をバランスを取る必要がある点では同意。

楽器wsという形で実装すべきかは、個人的には欲しいけど、現実的には微妙。
大ダメージを出す楽器wsでは、、イメージ的におかしい気がするし、望む人も少なそう。
サポート系楽器wsなら要望ありそうですが、他のサポート系ws(ムーンライトとか)の
性能が微妙過ぎて、どこまで楽しめる要素になるか・・・。
そもそも、殴り続けるジョブでは無いので、TPも溜まり難いですし。

クレクレをするなら、新規追加は今後のバランス取りの工数を増やしてしまうので
既存要素の調整の方が堅実&実現性ありだと思います。

・楽器/歌唱スキルをA-程度にして高LVでもまともに使用できるようにする
・現状の死に歌を、ケースによっては代表歌と互角の性能にする
さんざん出ている意見ですが、やっぱりこの辺りが現実的かな、と思っています。