FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弱体へのフィナーレ♪【第三十八楽章】

802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:14 ID:tXYFgTDM
最近詩人始めたんですが、CHRブーストするべきですか?
管楽器はメリー 弦楽器は使ってません。

辛口で指導の歌宜しくお願いします。
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:16 ID:0F9fSlCY
スキルCだからレジレジだって言ってる奴いるけど
Aになったからレジられないって保証なんてどこにもないだろ

Lvがあがるほど狩る敵とのLv差が開いていくから補正がきつく
なっていってるだけ、Lvが一つ上がるだけで嘘みたいに
歌が通るようになるしな
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:26 ID:KVr9PZVo
いきなりスキルAにされても今までの差分(LV70で39差)を取り戻すのめんどいから
そのままでいいや、とか思った俺は死人ですよ(´・ω・`)
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:37 ID:ivwLXg5o
>>802
指導してやるからまずは種族を教えろ
>>803
糞樽死人どもには、それがわからんのだろうな
スキルAの赤の弱体もレジられているっていうのに
レベル上げ中にログ見ているのかねー
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:37 ID:TxbjVx8c
他にやりたいジョブが無いので、なんとか詩人がんばってるLv65です。

799さん>>
1ジョブ内でのソロ・PTの能力をバランスを取る必要がある点では同意。

楽器wsという形で実装すべきかは、個人的には欲しいけど、現実的には微妙。
大ダメージを出す楽器wsでは、、イメージ的におかしい気がするし、望む人も少なそう。
サポート系楽器wsなら要望ありそうですが、他のサポート系ws(ムーンライトとか)の
性能が微妙過ぎて、どこまで楽しめる要素になるか・・・。
そもそも、殴り続けるジョブでは無いので、TPも溜まり難いですし。

クレクレをするなら、新規追加は今後のバランス取りの工数を増やしてしまうので
既存要素の調整の方が堅実&実現性ありだと思います。

・楽器/歌唱スキルをA-程度にして高LVでもまともに使用できるようにする
・現状の死に歌を、ケースによっては代表歌と互角の性能にする
さんざん出ている意見ですが、やっぱりこの辺りが現実的かな、と思っています。
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:40 ID:fQjDqyfw
>>766
詩人っぽくなら、こんなのはどう?
アビリティ「ピアニシモ」 次に歌う歌の効果範囲を縮小(隣接程度)、リキャスト30秒
アビリティ「フォルテシモ」次に歌う歌の到達距離が2倍、リキャスト5分
で、狩プレは元に戻すと。

あとは、装備品に敵対心+−の設定があるわけだし、
敵対心を変化させる歌とか欲しいな・・・
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:42 ID:z4baZRuo
>>802
釣り餌ウザイ
釣りじゃなかったら過去ログでも詩人サイトでも見て研究して鯉

>>803
今の仕様だLv差補正のほーがデカイからなぁ
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 13:47 ID:z4baZRuo
>>807
>敵対心を変化させる歌

かなりイイんでない?
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:08 ID:OvSmJ9O6
何か最近バラードの詠唱が3分の1位の確立で止まるんだけど
もうしかしてHDDの故障とかかな・・・?
他の歌は殆ど止まらないんだけど・・(´・ω・`)
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:18 ID:JrafrRHY
>>810
マクロじゃなく、動いてない、人の少ない場所でやっても同じなら
HDD内のデータになるんかな・・・

他の詩はほとんど止まらんっていうか
マクロで楽器変える、動く・ヒーリングする、極端に重い
とかじゃなければ、詩なんて止まらんだろ(´・ω・`)
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:21 ID:EtGwjKZA
>>810
成否判定はサーバ側でやってるんだから、ローカルのHDDは関係なし。

HDDのヘッドがヘタってきたため、読み込み精度が下がり、それによるラグで
しっかり立ち止まったつもりが (サーバ側では)まだ動いていたため、詠唱失敗
ってな事ならあるかもしれん。
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:26 ID:WPHNZuRA
>>801
弦楽器、管楽器関係なく、歌によって届く距離が違うんじゃなかったっけ?(レクよりエレジーの方が届くみたいに)
で、詠唱ターゲットを中心にどの範囲まで届くかが管楽器と弦楽器で違うって事じゃなかったっけ?
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 14:43 ID:OcXdd4YE
>>807
イイね!

LV30でアビリティ覚えるとかよりも、
弦楽器スキル100とかでアビ覚えるようにしたほうがよくない?
楽器スキル上げるモチベーションあがるし。
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:01 ID:hvylKcjY
メンテ予定日 10月16日

既出内容省く
・チョコボ往復券
・250WSクエ
・デオード感知モンスの追加

戦士:HP上昇 VIT上昇 JA雄叫び:一定時間、特殊攻撃封じる
モンク:格闘間隔見直し
シーフ:騙し討ち見直し
ナイト:HP上昇
暗黒:MP上昇 INT上昇 ドレイン2 デス ストップ
詩人:騎兵隊のブルース


早足ソングキター
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:06 ID:z4baZRuo
ま、まままままままマジすか?!!1!


しかし・・・暗黒の「デス ストップ」って・・・(;´д`)ネタカナ?
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:07 ID:hvylKcjY
赤:コンバート再使用時間見直し
侍:JA居合い切り:次攻撃倍撃 JA当身:バッシュ
忍者:百鬼夜行大蛙 百鬼夜行大蚯蚓 百鬼夜行大蜘
    JA霧隠れ エリア入り口へ移動
    二刀流間隔見直し
竜:JAホバリング:上空へ避難待機 サポ獣時のみ飛竜回復

白・黒・獣は変更無し
狩人・召喚は金曜連絡入る

おまけ
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:08 ID:p7jLRBpM
その歌が早足ソングなのかは知らないが、
早足ソングなんてどうでもよくない?

それがネタじゃないとしたら、現状の歌に調整が入らない
落胆の方がかなり大きい。
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 15:15 ID:z4baZRuo
現状の歌に調整が入らないことよりも
「〜〜の効果を若干下げました」とアナウンスされるよりは100万倍マシと思ってしまう漏れは
すでに■e色に染まっているのでしょうか(´・ω・`)
820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 16:11 ID:hyMWBPqY
60以降のスキルランク差別化のあおりを喰らったせいでカリスマはいくらブーストしても足りねぇ
むしろブーストしても無駄かもな。あとAFも超重要。特にスキル+の付いてる奴は。
スキルC差別化はともかく詩人の歌関係スキルまで弱体化されてるからな。
この調子で行くと75キャップ後半あたりで

ディスペルは入るのにフィナーレは入らなくなる
スロウは入るのにエレジーは入らなくなる
遁術は入るのにスレノディは入らなくなる
('A`)
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/01(水) 16:25 ID:GKQQqiWA
ブーストはボヤのP芋とかだと体感できない?
自分は、+20と+30だと通りが全然違うような気がする。

まぁ 気がする って言ってる時点で超重要ってわけじゃないか・・・