FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】我が名は吟遊詩人!【第三十九楽章】

334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 02:19 ID:JSJJKRm6
詩人が殴る殴らないは散々議論されたがどっちとも言い切れないので無駄なループ
一つ言っておくと、とてとてみたいに強い敵とやる時もしくは敵のTP技が痛い時は
殴らない方がいい。すずめの涙程のダメージしか与えないのに殴っても無駄に敵の
TPを貯めるだけ。結果こちらのダメージが増える。
つよ連戦とかなら受けるダメージと与えるダメージを比較しても一概にどちらが
良いとは言い切れないが、、、
弱体に合わせてスレノディ入れ替えて、エレジー、レクイエム入れてパーティに
歌を常備入れて、自分のMPがMAXである時がないように回復をサポートして
連携時には属性に合わせたスレノディを入れておく。
これだけやってれば抜刀した状態で敵の側にいても滅多に殴る暇ありませんよ。
以上のことがきっちりできているかよ〜く自分自身を振り返ってくださいね。