FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】我が名は吟遊詩人!【第三十九楽章】

347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/08(水) 09:48 ID:46G7KjHY
詩人って面白いですよ。
いかにパーティーの戦いをスムーズにするかを考えるのが好き。
後衛さんの回復スタイルを見て、どの程度の回復補助するのが
無難かを考えつつ前衛後衛に歌い分け。
今自分がどの位のヘイトを貯めてるか予想して印の再使用時間とケアルガのタイミングを計る。
ヘイト高そうだけど必要な時は覚悟を決めてブリンク>印>ケアルガ!
うまく行った時はこっそりガッツポーズ(藁

厄介な攻撃が無い敵は殴るのも良い。
ダメージソースには到底ならないけど、それは敵のTPにも殆ど影響しないということ。
自分のMPをうまく管理できれば座らずにTPを貯める事が出来て1回のPTで
2〜3回ほどならWSを打つことができる。
ムーンライトで後衛受けを狙ってみたり、こっそり連携外のナイトさんとの連携を狙うのもいい。
会話の糸口になるからね。

詩人って誘われるけど正直やってる事は地味。
戦闘の効率を上げるってのは意志の疎通を計るのも重要だと思う。
なので休憩中にはちょこちょこと会話を振ってみる。

楽しめない人は楽しめないんだと思う。でも私は詩人が大好きです。