FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】我が名は吟遊詩人!【第三十九楽章】

740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/14(火) 12:55 ID:XD2m2sZ6
>>735

既にBC系は詩人要らないよな、

40BCはミミズ全盛で召喚獣ぶつければガボットも耐震カロルも要らないし
50BCは居るだけで足でまとい
60BCは亀なら眠らせ役を増やせば居なくても勝てる(赤、黒、暗黒)

神印章の壺も、カロルの為に呼ばれるけど、
エアロガ3連射されたときにMP少ないのがネックになったり、
全滅時の復帰を考えると白入れたほうがよかったりするからな〜。

AAも詩人入れるなら赤のほうが汎用性が高いし、

ぶっちゃけ、PTでも二流、BCでも二流、ソロは三流の
ゴミジョブになっちゃったよな〜。

歌にコストが無い分、効果が低いってのが■の方向性かもしれないけど
コストが無くて、なにやらせても二流のジョブになるくらいだったら
HPが減ったり銭投げでも良いからトップレベルの性能にしてほしいよ。