FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】我が名は吟遊詩人!【第三十九楽章】

888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 12:11 ID:H3eyocjI
バラード以上の能力を可能性として秘めた歌は、
攻撃魔法威力アップ、回復魔法威力アップ、弱体魔法「威力」アップ、
などくらいなんじゃないかな。基本的に後衛に対して強い効果を持たないと
意味ないわけだし。
これらがあれば、時に応じてバラ1のかわりに後衛にかける選択肢になると思う。
もちろん必要ない場面(主にヒール中や、例えば攻撃魔法威力アップなら戦闘前半など)には
バラ1の重要さは前と変わらず存在するわけで。

ぶっちゃけ、前衛歌は命中アップ以上に強い歌っていうのは存在し得ない気がする。
これはゲームのシステム的な問題で。
メヌも、シルブレあってようやく存在を許されてるだけだし。
(まあそうはいっても弱めの敵には、シルブレ無しでも応じてメヌピーアンあたりも
役に立つし、盾役だけにミンネ、とかは地味に効果的だとは思うけど)

だからもっと後衛に役立つ歌が選択肢に欲しいよ。